フォト

おすすめサイト

Panoramioに"竜王さんのクス"が掲載されました。

世界中の写真(風景)を集めたサイト:Panoramio( http://www.panoramio.com/ )に、徳島市城山(徳島城跡)の"竜王さんのクスの木"が載りました。

Img_0033_2











(Panoramioに載せた"竜王さんのクス"は別アングルから撮っています)

Panoramio - 城山の竜王さんのクス

Google Map等で、色んな場所の写真が載っていますが、1度自分が撮った写真をUPしたいなぁと思い、まだ掲載されていなかったここを選びました。

ここは、遠足でよく訪れたところで、幹にしがみついたり、木の中が空洞になっているので中に入ったりして、思い出の場所です(木の中は滑って危ないので、今は入口にブロック塀で封しています)。

巨木は室戸台風で倒れたそうですが、枝分かれした1本の幹で自重を支えており、力強さを感じます。今は猫の集会所になっていて、写真にも魔女の宅急便のジジの様な黒ネコが寝そべっています。

でも、こういう地域の写真っていいですね。みなさんが住んでいる場所は写っていますか?まだまだ知ってるところの写真がUPされてなかったりします。俺も少しずつでも写真をUPしていこうと思います。

夕日の写真ってのもいいなぁ。やりますよぉ 「 夕暮れの代弁者 」 として!! ( 直太郎か、俺は?! 森山直太郎か?? )

ところで、下記Wikipediaの徳島城の項目、1974年撮影された徳島城跡の航空写真があります。俺の実家が豆粒の様に写ってるぅ~(笑)

参考としたサイト
Panoramio
徳島城 - Wikipedia

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ