フォト

« 桜 : 姫路城 - 2012年 | トップページ | Infiorata ( インフィオラータ ) KOBE 2012 »

HMD : 【 HMZ-T1 】 買っちゃいました。

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)、それは漢(漢と書いて"カン"と読む(笑))の夢!

いくら映画好きでも部屋に何百インチものディスプレイ・スクリーンは設置出来ませんよね。

そこで、HDM!頭にかぶるだけで目の前に画面サイズ750インチが広がる!
注文してから、待つこと実に6ヶ月...。やっと届きました。

Dsc00005

■ SONY HMZ-1
    画面パネル       : 有機EL × 2枚
    画素数             : 1280 × 720
  アスペクト比      : 16:9
    視野角      : 約45°
  仮想画面サイズ : 750インチ(仮想視聴距離20m)

3D対応のTV・BRレコーダ持ってないので、PS3に繋ぎ画面サイズを750インチに設定して見てみると、こ・これはスゴい!
視野一杯に画面が広がる!音も思ったほど悪くない。

改良点・要望としては、(視野が全部塞がれるので)小型のカメラ付属と、頭部の固定方法やねぇ(長時間付けてるとおでこが痛くなる)。

まぁ、でも一番最初に見た映像が、"エウレカセブンAO 第2話-コール・イット・ホワット・ユー・ウォント"というのは内緒だ(笑)

4/20付TBSのNスタで、街頭の人々に「ソニーの製品を持っていますか?」と尋ねたところ、「持ってない」「MDのころは使ってた」との回答があったそうです。
ボクも御多分に洩れず、電話(固定・ケータイ), ウォークマン(+スピーカ), ヘッドフォン, ゲーム機(PS3・PSP・Vita)+torne, コンデジ, VAIOとソニー製品は全然持ってな...、メチャメチャ持っとるやないか!(自分でもビックリ)

ソニー最終赤字が過去最高の5,200億円だそうですが、ソニーらしい製品の登場を待ってますよ。

ガンバレ、ソニー!ソニータイマーが発動するその前に!(笑)

参考としたサイト
HMZ-T1 | ヘッドマウントディスプレイ | ソニー
価格.com - SONY HMZ-T1 価格比較

« 桜 : 姫路城 - 2012年 | トップページ | Infiorata ( インフィオラータ ) KOBE 2012 »

デジタル」カテゴリの記事

コメント

全然わからない謎の物体です(O_O)

頭にかぶったら?見え方が変わる???

う〜ん不思議な物ですね〜!!

ゲームする時に使用?映画を見たりするのに変わるんですか???

6ヶ月待ち?!そんなに大流行?!

知りませんでした( ̄▽ ̄;)

昨日Mr.サンデーにSONYの社長さん出てましたね〜
今の若者は,「え?SONY?」な反応にビックリでした

SONYは音質がいいのになあ(>_<)
WALKMAN世代だから,SONYは好きなんですけどね。。。

みゆみゆさん、コメントありがとうございます。

要は、ヘッドフォン付双眼鏡みたいなもんなんですよ。

これは、唯一SONYで売れてる製品で、予約をさばいてる状態でまだ店頭には出てないと思いますよ。

WALKMAN世代...。
いやぁ~、ボクiPod世代やから、よー分からんわぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/54537470

この記事へのトラックバック一覧です: HMD : 【 HMZ-T1 】 買っちゃいました。:

» [テレビ]HMDの売上人気ランキング2013年11月 [ネット通販]
HMDの売上人気ランキング2013年11月HMZ-T31.ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2 2.SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 3.Vuzixビデオアイウェア多くの映像機器から大画面2D/3Dで視聴できる装着型ディスプレイ Wrap920 4... [続きを読む]

« 桜 : 姫路城 - 2012年 | トップページ | Infiorata ( インフィオラータ ) KOBE 2012 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ