フォト

« 関西スイーツ : 【 小山ロール 】 of PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ ) in 三田市ゆりのき台 | トップページ | 写真 : 「パティスリー サ・ソ・ボン 元町」 »

徳島ラーメン : 【 中華そば いのたに 】 in 徳島市西大工町

いやぁ~、Twitter始めるとブログの更新が怠るってホンマやねぇ。
...っと言い訳はこれくらいにして久々のブログ更新です。

だいぶ前ですが、佐古の友人ン家に寄った際、ついでに徳島ラーメンの代名詞とも言える【いのたに】に行って来ましたよ。

過去、新横浜ラーメン博物館にも招待され、徳島ラーメンと言えば「いのたに」と呼ばれるほど超有名で、GW・阿波踊りのシーズンになれば大行列!徳島ラーメンの顔とも言える存在です。

...でも個人的には、ふく利・まる福派なんですけどね(笑)

Dsc00026
Dsc00029
Dsc00027

中華そば いのたに本店
住所      : 徳島県西大工町4-25
電話     : 088-653-1482
営業時 間 : 10:30 〜 17:00
定休日     : 月曜日


大きな地図で見る
写真は"中華そば肉入り大盛"(\650)です。

ずっ~と前にも行ったことがあって、感銘するほど美味しかった記憶はなかったンですが...。
しかも壁一面に有名人のサイン...。有名人のサインの多い店は、料理人が舞い上がって美味しくなくなるって聞いたンですが。エーエー、食べ物に関する知識は全て"美味しんぼ"からです(笑)

さてと、ズッズ~~~。ウマッ!!こ・これぞ徳島ラーメンやっ!!( < 掌返しハヤッ! )
更に出来る様になったな、ガンダ...、いのたに!

でも、しまったなぁ...徳ラーの命、"生卵"と"ごはん"忘れてた...。

トピックスとしては、安倍晋三元総理大臣の写真とサインが壁に貼ってありました。
サインには一言..."美味"...と.........。

参考としたサイト
いのたに - 徳島/ラーメン [食べログ]

« 関西スイーツ : 【 小山ロール 】 of PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ ) in 三田市ゆりのき台 | トップページ | 写真 : 「パティスリー サ・ソ・ボン 元町」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントにお久しぶりです\^o^/

あまりに,お休みだったので,「グルメツアー♪」三昧かと思ってましたよ〜

徳島ラーメンの季節ですね〜

温まるグルメ話また待ってま〜す

「いのたに本店」・・・いいですね~。
大好きです。

ちなみに、私は“生卵”入れませんよ。
麺とスープを楽しみたいから・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/49901179

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン : 【 中華そば いのたに 】 in 徳島市西大工町:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/01 09:09) [ケノーベル エージェント]
徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 関西スイーツ : 【 小山ロール 】 of PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ ) in 三田市ゆりのき台 | トップページ | 写真 : 「パティスリー サ・ソ・ボン 元町」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ