フォト

« マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - | トップページ | 徳島ラーメン : 【 中華そば いのたに 】 in 徳島市西大工町 »

関西スイーツ : 【 小山ロール 】 of PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ ) in 三田市ゆりのき台

神戸スイーツにするか、兵庫スイーツにするか迷ったけど、今後関西のスイーツ紹介するかも知れないので、題名は関西スイーツにしました。

で第一弾は、関西スイーツを取り上げるにあたり外せない、絶対に外してはいけない【 小山ロール 】をご紹介します。

Dsc00008

PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ )
住所     : 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
電話番号 : 079-564-3192
( 予約の申し込み・変更・キャンセル : 0120-931-395 (10:00~18:00) )
営業時間 : 10:00~18:00
定休日  : 水曜日, 不定休
公式HP   : PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ



大きな地図で見る

先にお味の説明を。
まず生地がフワッフワッで口の中でホロホロと溶けていく、そしてこの生地が何と"甘くない"。舌に優しい生クリームとカスタード,マロン(?)がホクホクといいアクセスとなって美味しいです。今まで食べたことのない非常に非常に上品なロールケーキでした。
また食べたいなぁ、"誰かが買いに行ってくれる"なら!(笑)

この小山ロール、何でもTVチャンピオンの味覚部門第1位とかで、関西でも凄まじいまでの大人気です。
色々と調べていくと、ロールケーキ買うのに当日整理券が配布されるとか。
(じゃあ、予約しとくか)と思っていたら、な・な・何と一ヶ月待ちぃ~~~?!
(予約状況は、予約状況カレンダー を見てください、ビックリするから!)
三田市ゆりのき台というと閑静な住宅街なんだけど、駐車場の係員さんが3人もいはって、お店の周り一区間はまるで"洋菓子のテーマパーク"!
...すげぇ、すげぇ~ こんな洋菓子屋さん見たことない...。
予約したロールケーキは、別室の"秘密の小部屋"(笑)みたいなところで受け取りました。

何かねぇ、いい経験しましたよ(笑)

結論は、誰かが買いに行ってくれるのならまた食べたいが、自分が買いに行くのなら二の足をふむといったところです。

参考としたサイト
PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ - ウッディタウン中央/ケーキ [食べログ]

 

« マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - | トップページ | 徳島ラーメン : 【 中華そば いのたに 】 in 徳島市西大工町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪♪♪

これから,秋は,マロンが流行りますよ〜♪♪

四国帰省の帰り,岡山駅の売店に「岡山ロール」を見つけました\^o^/


でも。。あいにく完売(:_;)

それも,たまらなく美味しそうでしたよ〜

くまくん!!即効で買うつもりでしたが,完売と聞いて,がっかりしてました

マロンやないけど、コヤマではマカロンも凄い人気でしたよ。

コヤマの洋菓子味わっていただきたいけど、こればかりは是非三田にきて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/49425037

この記事へのトラックバック一覧です: 関西スイーツ : 【 小山ロール 】 of PATISSIER eS KOYAMA ( パティシエ エス コヤマ ) in 三田市ゆりのき台:

« マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - | トップページ | 徳島ラーメン : 【 中華そば いのたに 】 in 徳島市西大工町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ