フォト

« 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 - 2010年 | トップページ | マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - »

TKG(卵かけごはん) : 【 播州姫路本店 たまごや 】 in 姫路市本町

TGK、初めて聞いたときは、(また新しいアイドルグループ?)と思ってしまいましたが(笑)

今、卵かけごはんがブーム!
姫路に卵かけごはんの専門店があるとのことで行って来ました。

な・なに言ってンのぉ!
別に、MBSのロケみつ「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で桜の稲垣早希が、岡山の"食堂かめっち。"に行ったのに触発されたわけじゃないンだからねっ!
ロケみつなんか見たことないンだからぁ!
♪お尻、お尻、お尻のダァ~ンス♪ ( < めちゃくちゃ見とるがな! )

Dsc00020
Dsc00012
Dsc00014
播州姫路本店 たまごや
住所     : 姫路市本町68 家老屋敷跡 はの館
電話番号 : 079-289-0058
営業時間 : 11:00~17:00


大きな地図で見る

Google Mapのずれ方酷い。お店が姫路城内になっている(笑)
本当はお堀の前の土産物屋さんが並ぶ一角やのに。

暑かったので、"かちり玉かけ"(\620)を頼みました。
ちりめんじゃこと大根がさっぱりしてて美味しかったです。

お店のHP見てみると、相当素材に力入れています。
卵かけごはんという単純な料理(?)ほどごまかしが効かないンですねぇ。

余談ですが、生で卵を食べられるくらいに衛生に気を使ってるのは日本ぐらいやと聞いたことがあります(他国は卵を生で食べる習慣がないのかも知れませんが)。
酷暑・鳥インフルエンザ等で大変でしょうが、養鶏家の方々頑張って下さい。

参考としたサイト
【たまごや】卵かけご飯・あなご(穴子)弁当+姫路城前の姫路グルメ
たまごや - 山陽姫路/和食(その他) [食べログ]

 ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ|MBS公式
"たまごかけごはん″の店「食堂かめっち。」ホームページ

« 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 - 2010年 | トップページ | マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わあ♪♪♪(゜▽゜)


スッゴく美味しそう〜♪♪♪

卵かけご飯大好きの我が家!!

くまくんも,こぐまも,ご飯があれば!卵があれば!毎日のように,「たまかけ〜!!」と言いますよ(^O^)


もちろん♪私も大好物!!

姫路では♪これ絶対!食べたいですよ!!

いつもコメントありがとうございます、みゆみゆさん!

卵かけごはん、シンプルながら日本人は大好物のお味。

ここ"たまごや"さんは、城の近くにあり、駅から少々離れているのと閉店時間が早いのが難点ですね。

くまさん、姫路にお立ち寄りの際にはぜひとも。
(もしかしたらボクが知らないだけで美味しい寿司屋もあるかも(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/49284772

この記事へのトラックバック一覧です: TKG(卵かけごはん) : 【 播州姫路本店 たまごや 】 in 姫路市本町:

« 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 - 2010年 | トップページ | マツダ コンセプトカー : 「 靭 」 - SHINARI - »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ