フォト

« 映画 : 【 借りぐらしのアリエッティ 】 見ました | トップページ | TKG(卵かけごはん) : 【 播州姫路本店 たまごや 】 in 姫路市本町 »

南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 - 2010年

いつにも増して暑い今年の夏!!
ひまわりを見に、2年ぶりに兵庫の名所:南光(佐用町)に行ってきましたよ。

Img_0021
Img_0017
Img_0001_2
Img_0007

ど~です、このひまわりの量!量!量!(今年はタイミングが良かったわぁ。)
ここ林崎で35万本ものひまわりが見られます。この写真に写っているのもほんの一部です。

でも残念なことに、今ちらっと佐用町のひまわり開花情報見ましたが、ひまわり祭りも今日(8/13)で終わりなんですね。
佐用町ひまわり情報発信局

道端にセミの亡骸が転がっていました...。
まだまだ暑いとは言え、もう夏も終りなンですね...。

しかーし、オイラの夏フェス:阿波踊りは昨日(8/12)から8/15まで!
このブログかTwitterで、阿波踊りの様子を報告してみますね!

まだまだ、夏は終わらないぜっ!!
(しかし、阿波踊りが終わると、セミの抜け殻の様に魂が抜かれる阿波っ子達(笑))

参考としたサイト
佐用町公式ホームページ 各課の紹介:各課の名称を入力

« 映画 : 【 借りぐらしのアリエッティ 】 見ました | トップページ | TKG(卵かけごはん) : 【 播州姫路本店 たまごや 】 in 姫路市本町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗なひまわりですね(^O^)

こんな所に,似合うのは,清楚なワンピースを着て,大きな麦藁帽子をかぶった女の子♪

なーんて想像するのは,私だけかなあf^_^;

ここで,関西弁バリバリのおばちゃん達だけには,会いたくないですね(-.-;)


阿波踊り熱く!!終わりましたね〜!!!

見てたら。。。


やっぱり生でお祭りを楽しみたくなってしまいました(:_;)

作用は兵庫県西部に位置しますから、地元の人が多いみたいでしたよ。

阿波踊りはBSで「日本の祭2010」でするみたいです。
当然ボクは録画しますよ。
何しろ、阿波踊りカケラしか見てないンですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/49136420

この記事へのトラックバック一覧です: 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 - 2010年:

« 映画 : 【 借りぐらしのアリエッティ 】 見ました | トップページ | TKG(卵かけごはん) : 【 播州姫路本店 たまごや 】 in 姫路市本町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ