フォト

« 平成22年(2010年)小松島港まつり : 航空自衛隊「ブルーインパルス」展示飛行 at 徳島県小松島市-赤石公共埠頭 | トップページ | 映画 : 【 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 】 見ました »

コウノトリ但馬空港フェスティバル’10

また飛行機の写真を撮りたいなぁ。

...ということで、行って来ましたよ、コウノトリ但馬(たじま)空港フェスティバル!
(小松島港まつりのブルーインパルスとカブらんでよかった...)

Img_00021
Img_11001
Img_01251
Img_01761
Img_03311
Img_06161
Img_10011
Img_11081
Img_11251
Img_11211
Img_11181
< コウノトリ但馬空港フェスティバル’10 >
・ 開催日 : 2010年7月24日(土)~25日(日)
・ 会場 : コウノトリ但馬空港 (兵庫県豊岡市岩井1598-34)
・ 入場料 : 無料
・ 駐車料金 : 無料
・ 問合せ先(コウノトリ但馬空港フェスティバル実行委員会)
 TEL : 0796-23-1401
  FAX : 0796-22-3872
・ 公式ブログ : コウノトリ但馬空港フェスティバル -


大きな地図で見る

航空機:富士重工式エアロスバルFA200-180型の奥貫博さん(エアロスバル)、航空機:エクストラ式EA300/S型の室野義秀さん(ディープブルース)等々、有名処が来てはりました。

レシプロ機(プロペラ機)はいいねぇ。速度が遅いから機体を目で追いかけられる。その分、エアロバティックも細かな動きが出来るし(ちょっと地味だけどね(笑))
しかしまぁ何ですか、あのアマチュアカメラマンのレンズは!(お前はフィールド横でサッカー選手狙うプロカメラマンか?!)と思いってしまいましたよ。
そ・そうか、俺の写真がイマイチなのは、レンズのせいかぁ...、レンズのせいやな!( < いつものごとくウデには一切ふれず )

でもコウノトリ空港のフェスティバル、野外ステージで地元バンドが演奏したり、但馬グルメまつり'10があったり、豊岡の人々の手作り感があって非常に良い雰囲気です!!
ちょっとした夏フェスみたい。あっ、俺の夏フェスは当然"阿波踊り"ですよ(笑)


最後に、コウノトリ空港フェスで忘れちゃいけないのが、エアロック・エアロバティックチームのロック岩崎さん。
生まれて初めてエアロバティックを見たのが、ここコウノトリ空港でロックさんの曲芸でした。すげぇ~感動して(絶対この人、空では死なへんわぁ)と思っていたのですが、2005年4月21日コウノトリ空港で練習中に墜落し、亡くなられました。
サニー横山さんが跡を継いでくれると思ったのですが、残念...。

参考としたサイト
エアロック・エアロバティックチーム - Wikipedia

 

« 平成22年(2010年)小松島港まつり : 航空自衛隊「ブルーインパルス」展示飛行 at 徳島県小松島市-赤石公共埠頭 | トップページ | 映画 : 【 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 】 見ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飛行機オンパレードですね(^O^)


セントレアも見る価値ありですよ♪


昔,妹に付き合い,鹿児島知覧へ行き,特攻隊のゼロ戦見に行った事もf^_^;

我が妹。。飛行機コレクションも,展開中f^_^;


熱い思いには,少々呆れちゃいますがね〜

お・おぉ~!

鹿児島にある特攻隊の元基地に行ったのですか?!
(確かF岡も行ったことがあるって言ってた記憶が)

しかし、妹さんなかなかイタぃ...、いやいやユニークなお人ですねぇ。

次はぜひ、呉の大和ミュージアムに!
(ここも泣けたぁ)

妹のコレクションは,目が点になりますよf^_^;

各航空会社の,アメニティーグッズから,機内のシートに備えつけてある嘔吐用紙袋から,機内食の箱や,ウエットティッシュやらf^_^;

前の職場の仲間は,必ず夏休みに海外旅行に行く人ばかりでしたから,そんな人たちにもお願いして,収集協力しました(^O^)

今では,山のように!持ってますよf^_^;

知覧は見る価値ありますね〜
特攻隊を泊めていた,おばあちゃんの宿があって,そこで泊まりましたよ〜おばあちゃんは亡くなられてますが,娘さんが今なお経営しています。

...
......
...... (へんじがない。ただのしかばねのようだ。)

な・なかなか個性的ですねぇ妹さん ( < 目ぇ一杯のフォロー )

特攻隊の基地は見た方が良いですよね。
年端のいかぬ若者がお国を守る為に大空に散ったンだ。今ある平和はこの様な尊い犠牲があってのこと。
考えさせられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48969718

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ但馬空港フェスティバル’10:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/26 09:48) [ケノーベル エージェント]
豊岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 平成22年(2010年)小松島港まつり : 航空自衛隊「ブルーインパルス」展示飛行 at 徳島県小松島市-赤石公共埠頭 | トップページ | 映画 : 【 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 】 見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ