フォト

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 | トップページ | 登山 : 【 雪彦山 】 at 姫路市夢前町 »

うどん : 【 梅田はがくれ 】 in 大阪市北区梅田

大阪名物と言えば、パチパチパン...チじゃなかった。たこ焼き・お好み焼きと色々ありますが、うどんも当然の如く有名なんです。(ラーメン屋よりうどん屋が多いとのウワサも)

行こう、行きたいと思いながら、土曜の閉店時間が早いため、なかなか行けなかった"梅田はがくれ"に行って来ましたよ!!

Img_0014
Img_0018

梅田はがくれ
住所     : 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
電話    : 06-6341-1409
営業時間 : 平日 11:00~15:00 (LO 14:45), 17:00~20:00 (LO19:45)
                土曜・祝日 11:00~14:30 (売れ切れ次第終了)
休業日  : 日曜



大きな地図で見る

写真は、ぶっかけ(\750)です。

ここ、"梅田はがくれ"は大阪を代表する超有名店です。
お店はカウンターのみ14席でいつも行列が出来るほど、いつも一杯です。

今回は、"ぶっかけ"を選んでみました。(食べ方は店員さんが教えてくれます)
早速と、ズ・ズゥ~~~!流石、大阪のうどんや、シコシコ・モチモチとしたコシがある!!
御出汁もしっかり効いてて美味しいです。

隣のお客さんが食べてた"生じょうゆ"も美味しそうなぁ。
帰って調べてみたら、上にのってるスダチはやっぱり徳島産みたいです。
よぉ~し、今度行ったときは、生じょうゆ頼も!

あぁ~、でも本場の讃岐うどんが食べたいっス!!( < 最後はいつもの地元贔屓 )

参考としたサイト
◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇
梅田はがくれ 本店 - 北新地/うどん、饂飩 [食べログ]

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 | トップページ | 登山 : 【 雪彦山 】 at 姫路市夢前町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ〜美味しそうですね〜♪♪

岐阜の恵那で食べた「梅そば」もあっさりしてて,絶品です(^O^)/


恵那峡近くで,有名なお店ですよ♪♪

あ!スーパーで,インスタント徳島ラーメン見ちゃいました!!

美味しいんかなあ???

恵那峡のうどん店って、照久庵?

インスタントの徳島ラーメンは、徳島製粉のものでしょうか?
金ちゃんヌードルは有名やけど、徳島ラーメンはどうかなぁ??

くまくんが,即効チェックしてましたが,一応徳島製粉でしたf^_^;

でも。。。う〜ん。。
買おう!とはならなかっです。

梅そばは,恵那本陣と言うお店です(^O^)/

大皿に,冷たいそば,サッパリした具材もいろいろのってて,スッゴく美味しいんです♪♪

手広く拡販してるなぁ、徳島製粉。
海超えて、褒められに行け、徳島製粉!ですね。
( < ぶどう饅頭でしょ! )

梅そばは、予想と違ってて笑いました。
さすがは東海地方!サービス満点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48617328

この記事へのトラックバック一覧です: うどん : 【 梅田はがくれ 】 in 大阪市北区梅田:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/14 09:11) [ケノーベル エージェント]
大阪市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 | トップページ | 登山 : 【 雪彦山 】 at 姫路市夢前町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ