フォト

« 神戸ポートタワー at 神戸市中央区波止場町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 »

神戸グルメ : 【 グリル一平 元町店 】 in 神戸市中央区元町

神戸と言えば、"洋食"!
神戸ポートタワーの写真を撮った後で、グリル一平 元町店に向かいました。
(日が暮れるのが遅くて、8時前近くまでポートタワー近くにいて、急いで一平に行きましたよ)

Dsc00048

洋食 グリル一平 元町店
住所     : 神戸市中央区元町通2-5-6
電話    : 078-331-1144
営業時間 : 11:00 〜 20:20
        休:月曜日


大きな地図で見る

上の写真は、オススメの"ハンバーグステーキ(サラダ付き)"(\1,600)です。

やっぱ、神戸は洋食の激戦区。ハズレ無いわぁ~。
ハンバークは美味い具合に焼けてて、ジューシーで、口の中でホロホロと崩れる。
玉子も半熟で、肉汁と合わせてハンバーグを口に運ぶと一層、美味さが引き立ちます。
ちょっと感動したのは、添え物のキャロットで、ほんのり野菜の繊維が残ってました。
やたら甘く煮付けるお店が多い中、ちゃんとした仕事してるなぁと思いました。
さすがは、老舗の洋食店:一平です、感服致しました!


ここからは余談ですが。
元町通商店があると、なぜか"徳島ラーメン"の看板が!
(ン、こんなところに徳島ラーメンのお店あったっき?!)と思っていると、グリル一平の北約50mに"徳島ラーメン 麺王 神戸元町店"が出来てました。
5月15日にオープンしたそうです。
徳島駅近くの麺王、いつも行列の有名店だから、神戸でも人気出るといいな♪

参考としたサイト
グリル一平
グリル一平 元町店 - 元町/洋食 [食べログ] 

« 神戸ポートタワー at 神戸市中央区波止場町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

神戸ずるいですcrying

タワーも綺麗だし、洋食にはずれないし・・・

あ~~こぐまの大好きheart04なハンバーグが!!

こんなの見せたら、「お母さん~あれと一緒の
作って~」って言い出しそうcoldsweats01

はい!無理です!!

徳島ラーメン??

なんで、神戸に?

あ!呼びましたね~~bleah

早くから開港され、外国人が多く住んでいた港町:神戸。

洋食屋さんは、まだまだまだまだ有りますよ。(次どこ行こ?)

徳島ラーメン 麺王は、本当にビックリした。
でも店員さんが中国の方が多々いらっしゃいましたよ。
拉麺の本場は、中国やのに。何故???って思いました。

神戸は中華街もあって,中国人の方沢山みえますよね。

前の職場の派遣さんが,神戸の美味しいパン屋さんによく行ってました♪

お茶も計り売りしてくれるお店とかも,すごく物知りでしたよ♪

住むなら,神戸や横浜がいいですよね〜(^O^)

山は近いし、海はすぐそこやし、そこそこ都会やしねぇ、住むには良い所です。

神戸市民としての誇りですよ。
(元)やけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48435653

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ : 【 グリル一平 元町店 】 in 神戸市中央区元町:

« 神戸ポートタワー at 神戸市中央区波止場町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ