フォト

« 釣り : 鳴門市ウチノ海 | トップページ | 第40回 神戸まつり - こうべで 輪になれ 熱くなれ - »

徳島ラーメン : 【拉麺 まる福】 in 徳島市川内町

そして、GW最後のシメは、徳島のソウルフード:すだ...ちじゃなかった、徳島ラーメンです。

マイ・フェイバリットのひとつ、【まる福】です。
株式会社あわわ発行の"ラ麺本"では"マイルドな黄系"に属するラーメンです。

Dsc00013

拉麺 まる福
住所      : 徳島県川内町大松402
電話     : 088-685-2723
営業時 間 : 11:00 〜 23:00
定休日     : 火曜日(不定休)


大きな地図で見る

写真は、"肉入りラーメン大"(\900)です。

まる福のスープに特徴があって、とんこつ・とんこつしたスープじゃなくって、なんて言うかう~ん、コンソメ...フランス料理のスープみたいなんです。
スープに深みがあって、豊かな味わいです。

ここまる福には、ボクの中でエピソードがあって、初めて行ったとき親戚の子供(女の子)と一緒だったンですが、ラーメンが来る前にあんなにしゃべっていた子供が、一口食べたとたんとおしゃべりがストップし、ひたすら麺をすすり、スープを飲み干し、満足げに「美味しかったぁ!!」と笑顔になりました。
(おしゃべりをも止める、スゴいラーメンやなぁ)と思いましたよ。

ここのマスター曰く、「イタリアンを始めたい」とのことですが、この味だったらイタリアン始めても大成功するでしょうね、きっと!

参考としたサイト
徳島発 ラーメン「まる福」 - 公式HP
まる福 まるふく - 徳島市その他/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
徳島 タウン情報 グルメ情報 あわあわドットコム

« 釣り : 鳴門市ウチノ海 | トップページ | 第40回 神戸まつり - こうべで 輪になれ 熱くなれ - »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

泣く子も黙るじゃないですけど,おしゃべりがとまるんですか〜??

こぐまには,いいかも(^_-)-☆

日常,かなり,うるさいんでf^_^;


黙らせて欲しいですよ〜

徳島なあ。


めんどくさくなってきたな。


こんにちは(゚▽゚)/


徳島。。。。


ネットで調べたら。。。


既にホテルは,どこもなさそう(*_*)です。


また,幻の阿波踊りになりそうですよ(-_-)

コメントありがとう、ゆさん&みゆみゆさん!

人にもよりますけど、まる福のラーメンはオススメですよ。

徳島行き、オレが計画しようか?
(めんどクサがりやなぁ、チミは!)
まだホテル空いてたしぃ。

ブログはみんなが見てるものだから、返事はメールででも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48371519

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン : 【拉麺 まる福】 in 徳島市川内町:

« 釣り : 鳴門市ウチノ海 | トップページ | 第40回 神戸まつり - こうべで 輪になれ 熱くなれ - »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ