フォト

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 »

明石海峡大橋 - ライトアップ -

明石に用事があったから、夕刻を待って明石海峡大橋のライトアップを撮ってきました。
最近、ちょっと夜景を取ってるのは、新しいコンデジ買ったから(笑)。
(この話しはまた後日に)

Dsc00067
Dsc000951
Dsc00070

<明石海峡大橋>
・住所 : 兵庫県神戸市垂水区東舞子町
・TEL  : 078-331-8181

明石海峡大橋は、日没から23時にかけてライトアップしてて、毎00分になると虹色に輝きます。

ライトアッププログラムは下記サイトを参考にして下さい。
JB本四高速:イベント情報:ライトアップ情報:明石海峡大橋

動画も撮ってみました。YouTubeにUPしました。

ちょっと画質が荒いけど、一瞬白色になって、虹色に変わるのが分かるかな?
美しくて癒されますなぁ。

余談ですが、動画を撮って、コンデジ付属の動画編集ソフトを使ってPCで編集しようとしらた、なぜかエラー...。
別PC立ち上げて、Windows Live ムービーメーカをダウンロード。動画編集したものの、何かイマイチ画面が暗い。
この時点で、はや明け方...。
週末のジョギングに出掛けて、数時間だけ寝ました。

売れっ子映像クリエータ:紀里谷和明氏(宇多田ヒカル元夫)の気持ちを少しだけ味わえました。( < そんなエエもんかっ!! )

参考としたサイト
明石海峡大橋
明石海峡大橋 - Wikipedia
明石海峡大橋 ブリッジワールド   

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ライトアップが,こんな綺麗なんて,間近で見られるのは,幸せですね(^O^)

我が家の辺りには,こんなオシャレな場所はないです(*_*)


ところで,数時間寝ただけなんですか?!


くまくんは,夜こぐまと8時に寝ても,次の日の朝8時まで(-_-)zzz

それに,そんなに寝てるのに,食べたらソファーで,いびきかいて昼寝して,更に夜はテレビ見ながら寝てますよf^_^;

クマさん、疲れてンねんなぁ...。

もうすっかり、日曜ゴロゴロする典型的な日本のお父さんになっちゃいましたよねぇ...。

浅い睡眠繰り返しても疲労は回復しないから、走ったりして思いっ切り体を疲れさせて早くに寝た方が良いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48494967

この記事へのトラックバック一覧です: 明石海峡大橋 - ライトアップ -:

« ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) ふなまち in 明石市材木町 | トップページ | ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き) てんしん in 明石市二見町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ