フォト

« ミニブログ | トップページ | ミニブログ »

神戸グルメ : 【 洋食レストラン マルシェ 】 in 神戸市中央区下山手通

"洋食の朝日"で神戸の洋食に目覚め、今回人気の高い"洋食レストラン マルシェ"に行ってきましたよ。

Img_0003

洋食レストラン マルシェ
住所     : 神戸市中央区下山手通6-4-6
電話    : 078-341-3811
営業時間 : 11:30 〜 15:00
        休:日曜・祝日


大きな地図で見る

上の写真は今回食べた、非常に有名な【有頭エビフライカレー】(\1,000)です。
エビがでけぇ~~~!皿からはみ出してる。
で肝心なカレーはどうかと言うと、これが個個々々のスパイスの香りが立つものの渾然一体となって、お互いのスパイスの主張を消さずに上手にまとめ上げている。
辛いことは辛いンだけど、スプーンがどんどん進む!
カレー専門店以外にこんな美味いカレー食べたのは初めてです。

えっ~と、「とってもおいしいです。」 ( < "シルシルミシル"の堀君? )

そして、この名物【インカ・コーラ】(\500)です。

Img_0008

以下、お店のPOPから抜粋です。
「ペルー原産のコーラの実から搾り出した果汁を炭酸で割った100%天然のドリンクです。天然の味と香りをお楽しみ下さい。」
...コ・コーラの実?
今まで飲んだことがない爽やかな味でした。

平日に行ったのですが、ランチタイム(11:30~15:00)だけの営業にも関わらず、人が入れ替わり立ち代り、お客さんが全く途絶えませんでした。

この値段で、このお味!
さすがは神戸の洋食屋さん!
美味しいわぁ!!

参考としたサイト
マルシェ - 花隈/洋食、カレ-ライス、定食・食堂 [食べログ]
洋食レストラン マルシェ - 公式HP

« ミニブログ | トップページ | ミニブログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くまくんが話しておりました。

「それにしても,えらいグルメやわあ〜感心するわ」と(^_-)-☆


なんですか!これ!!

海老が豪勢ですね♪♪♪

いいなあ〜神戸は,美味しいお店沢山あるから♪♪

少し見ていない間に,blogアップジャンジャンで,びっくりしましたよ〜

油断してたらいけませんね

早くから、洋食文化が根付いてた港町:神戸!

有名な洋食のお店がいっぱいありますよ。
(ケーキ類も美味しいところが一杯)

ここンとこ、"ミニブログ"と称して簡単な記事をUPしているのですが、それでも2~3日空きますねぇ。
毎日ブログ更新してるみゆみゆさんには、感心します。
最近は、mixiとかTwitterとか登録してるンだけど、なかなかです。

あ〜ケーキには目がありません!!!食べたいです(:_;)
mixiにも〜?!

とても1つしか更新は無理ですf^_^;

そう言えば、今大丸神戸店で"2010洋菓子フェスタ in Kobe"やってて、京阪神の有名店が会場限定ドーナッツとか出してるらしいンですよね。

http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets/

GW期間だけやから行んけど...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48201596

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ : 【 洋食レストラン マルシェ 】 in 神戸市中央区下山手通:

« ミニブログ | トップページ | ミニブログ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ