フォト

« 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 | トップページ | ミニブログ »

桜 : 夙川(しゅくがわ)河川敷緑地 at 西宮市

ここンとこ、出張・出張・現地対応・現地対応でゆっくり休日も取れませんでした。
今も出張等で忙しいンだけどね...。

で、今回は平日に振休を取って、西宮まで花見に行って来ましたよ。

Img_0034

< 夙川河川敷 >
・場所 : 西宮市大井町
・TEL : 0798-35-3321 (西宮観光協会) 
・期間 : 3月下旬 ~ 4月上旬



大きな地図で見る

ここ夙川河川敷緑地は、阪急:苦楽園口(くらくえんぐち)駅から阪神:香櫨園(こうろえん)駅までの約3km、夙川両岸に約1700本もの桜が咲き乱れる、 兵庫県随一の桜の名所です。(平日やのにものすごい花見客やった)

普通街中の河原というと、綺麗なイメージが無かったンですが、夙川は水が澄んでて、子供達が水遊びしてましたよ。川面には散った桜の花びらが川下に流されていました。
また突風で桜の花びらが宙に舞って、文字通りの桜吹雪でした。
ゆったりとした空気が流れ、う~んなかなか良い雰囲気です。癒されたわぁ。

ちなみに、行きがけの電車の中で、中島美嘉の「桜色舞うころ」聞いてたせいか、散策中ずっと頭の中にこの歌が流れてました(笑)
♪めぐる木々たちがぁ~、ふたりを見ていたのぉ~♪

また、調子に乗って写真バンバン撮ってたら、「すみません。シャッター押して下さい。」って何度も写真撮影頼まれました。...でも上手く写ってなかったらゴメンねぇ。俺、写真超シロートやから...(号泣)

< 題名 : 椅子取りゲーム >
Img_0080

副題 : サクラとカメとコイとトリと、部屋とYシャツと私って、なんじゃそりぁぁぁ!
市立夙川公民館近くの池で撮りました。ひとつのフレームに多くの対象物を置くと構図が乱れるという見本です。

参考としたサイト
西宮観光協会ホームページ

« 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 | トップページ | ミニブログ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おい。
アップ遅いねん
姫路出張はまだ決まってないよ
文章が長いぞ。もっとまとめてや

お〜〜〜い!と呼んでも,聞こえないくらい,久々ですね。
くまくんに,安否を確認してもらおうかと思いましたよf^_^;
出張お疲れ様ですm(__)m
桜綺麗ですね〜
平日の方が,ゆったり見学出来ていいですよ♪
あ!ちなみに,くまくんには,誰も声をかけませんf^_^;
歩いていても,恐い顔で歩いてますからf^_^;
写真の請求があっても,私に人が来ますよ(*_*)

ゆさん、みゆみゆさん!
コメント、あざぁ~す!!

まだ日程決まらンのかいなぁ?
もう、玉子焼き(明石焼き)のリサーチは終わったでぇ。はよ決めてや。

最近は誰も声掛けてくれんのかぁ~?!
厚顔の美少年と言われたのは、遥か彼方の大昔でござるなぁ。( < 紅顔やなくて厚顔? )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/48027416

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 : 夙川(しゅくがわ)河川敷緑地 at 西宮市:

« 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 | トップページ | ミニブログ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ