フォト

« 美術 : 【井上雄彦 最後のマンガ展 重版 [大阪版]】 at サントリーミュージアム[天保山] | トップページ | 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 »

ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き)今中 in 明石市岬町

とりあえず、玉子焼き(明石焼き)は、今中, 松竹, ふなまち, 本家きむらや(アイウエオ順)をおさえとけば、間違いないと思います。
注意:もちろん、その他にも美味しいお店はたくさんあります。

で、今回は"今中"に行ってみました。

Img_0050

今中
住所     : 兵庫県明石市岬町26
                (伊弉冊(いざなみ)神社南門-西側)
電話    : 078-913-6455
営業時間 : 10:00~20:00
                木曜定休日
玉子焼き-一人前(20個) : \600


大きな地図で見る

注意 : Google マップ中、"今中"の場所はやや北寄りに表示されています。実際は南側の道路沿いです。どちらかというと"食べログ"中の地図が正しいです。

なんでも、ここ今中はホンマモンの明石タコを使っているそうです。
(...ウ~ン、グルメやないから、明石タコかその他かを判別する自信はないなぁ。
ただ言えることは「ワインと豆腐には旅をさせちゃあいけない。」 ( < "美味しんぼ"の山岡士郎ですか! ))

お店は、お年を召したお母さんとお父さんで回してはりました。
お母さんが焼く玉子焼き、ほんのり焼き色がつく程度で絶妙です!
熟練の技ですなぁ。

前振りが長くなりましたが、先ずは一つ目、箸で摘み上げて。
うわっ!プルンプルンやぁ。プルンプルンやでぇ!!( < 大切なことだから2回繰り返して言いましたよ )
しかもこの薄口の出汁に非常に良く合う!!
玉子焼きの生地と、この出汁だけで、十二分に美味い!!
20個食べても全然飽きない。生地と出汁だけで十分良いかも。
ってゆーか、むしろタコいらんかも?! ( < いやぁ、明石焼きの定義から外れますから... )

非常に美味しい玉子焼きでした。
大・大満足です。
d(>_< )Good!!

参考としたサイト
今中 - 西新町/明石焼き [食べログ]

« 美術 : 【井上雄彦 最後のマンガ展 重版 [大阪版]】 at サントリーミュージアム[天保山] | トップページ | 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わあ〜〜〜♪♪♪明石焼きだあ♪♪♪
20こ600円???安い!!
土産の冷凍で満足してる我が家では,いけないですね(>__<)

明日は生キャラメル作る予定です(^O^)/

やっ、みゆさん、コメントありがとう!

たこ昌の明石焼きもいいけど、十三味(とみあじ)の明石焼き(通販可)もええかも知れませんねぇ。

ここ"今中"は安くて、夜遅く(20:00)まで開いてるから、オススメですよ。

本当に美味しいお店が近くに沢山あって,うらやましい限りです(>_<)

安くて美味しい♪はいいなあ〜

どうして,ダイエットしなきゃならない時に,周りから食べ物ネタや,土産もくるんでしょう(:_;)
誘惑が多過ぎて,全然ダイエットにならず,春になってしまいそう〜


ひょっとして,くまくんと,組んでません???

兵庫は美味いもん、一杯あって幸せっスなぁ。

くまさん、何も組んでないよなぁ!組んでないよなぁ!!( < 大切な事だから2回言いましたよ )

ダイエットは自分との戦いですよ。
オイラも今、ダイエットに取り組んでて、2月から3kg程度落としました。(少し自慢)
でも週一の絶食(水分摂取は可)は万人向けじゃないです。

え〜〜〜〜!!なんで痩せるんですか?!
既にダイエットなんか必要ないくらい細身なのに(>__<)

いやぁ、痩せた痩せた。
max.5.8kgぐらい痩せたよぉ。

でもはや、リバウンド気味です...。
トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47738677

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【玉子焼き】(明石焼き)今中 in 明石市岬町:

« 美術 : 【井上雄彦 最後のマンガ展 重版 [大阪版]】 at サントリーミュージアム[天保山] | トップページ | 御津自然観察公園 世界の梅公園 in たつの市御津町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ