フォト

« 淡路島グルメ : 【 海鮮食堂魚増 】 in 淡路島洲本市 | トップページ | 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 »

淡路島牛丼 : 【松葉寿司 】 in 淡路島南あわじ市

淡路島のグルメ、最後はお決まりの『淡路島牛丼』です。

前回2008年に、グリル淡路夢工房で淡路牛焼肉牛丼食べた頃は、淡路島内で46店舗参加でしたが、いまでは52店舗と増えているみたいです。

今回の目的は、灘黒岩水仙郷だったため、牛丼は松葉寿司にしました。

Img_0007

松葉寿司
住所     : 南あわじ市広田広田528-1
電話    : 0799-45-1019
営業時間 : 11:00~14:00, 16:00~21:00
                 (土・日・祝日 11:00~21:00)
        無休


大きな地図で見る

写真は、淡路特選牛丼(\1,575)です。

うわぁ、ヤッパ淡路島牛丼は美味いわぁ。
淡路牛と淡路玉ねぎ、そしてホカホカのご飯(淡路米)、生卵が渾然一体となってお口一杯に広がる。そして鼻から抜ける甘い香り。良いもん使ったらハズレないわぁ。

でも、寿司屋のカウンターで食べる牛丼は何かシュール(笑)

帰り際、女将さんとちょっとしたやり取り。
女将さん : 「美味しかった?」
俺 : 「うん、美味しかった!」
女将さん : 「ウチんとこのボリュームあるでしょ?!」
俺 : 「大満足です!!」

実は、昼食べた魚増の"たこ天ぷら定食"ボリュームあり過ぎて、灘黒岩水仙郷で歩き回っても、ホテルニューアワジ別亭:淡路夢泉景-湯賓閣「天宮の雫」で露天風呂に入っても、全然胃で消化し切れなくて、牛丼食べてて途中から鼻からご飯が出そうになったことは、ここだけの秘密です。

まぁ、これで淡路島のグルメはほとんど制覇したも当然やなぁと思っていると、な・なんと【淡路島ぬーどる】なるものが!!なんでも、約160年受け継がれてきた手延べ麺が、かま玉・カレー・つけ麺・イタリアンと華麗なるコラボレーション!とのこと。

うぅ、さすがは御食国(みけつくに)...。恐るべし、淡路島!!

参考としたサイト
淡路島 / 寿司 【 松葉寿司 】
松葉寿司 まつばすし - 南あわじ市その他/寿司、魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理、鮨、すし、魚介料理、和食、日本料理 [食べログ]
淡路島牛丼
御食国プロジェクト / 淡路島ぬーどる

« 淡路島グルメ : 【 海鮮食堂魚増 】 in 淡路島洲本市 | トップページ | 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜〜〜!!
スカートが悲しい状況の私に,酷な牛丼です(>_<)
淡路牛があるのは,知りませんでした。

たこに,牛に,お腹はちきれるのは,わかる気がします。

すごいボリューム!!

まあ〜くまくんなら,ぺろりです(^_-)-☆


くま:どんだけ食うねん。

いつもいつもコメントありがとう、みゆさん。

淡路牛丼美味いですよ。

この夏、明石:明石焼き→淡路島:牛丼 or 淡路島or鳴門:海鮮 → 徳島:徳島ラーメン の怒涛のコースはどうですか?

アジャスター付きのスカート・ズボン持参必須ですよぉ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47543115

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島牛丼 : 【松葉寿司 】 in 淡路島南あわじ市:

« 淡路島グルメ : 【 海鮮食堂魚増 】 in 淡路島洲本市 | トップページ | 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ