フォト

« 灘黒岩水仙郷 in 淡路島南あわじ市 | トップページ | 淡路島牛丼 : 【松葉寿司 】 in 淡路島南あわじ市 »

淡路島グルメ : 【 海鮮食堂魚増 】 in 淡路島洲本市

"るるぶ"とか"まっぷる"見てたら、必ず紹介されている"海鮮食堂魚増のタコ天丼"!
丼にテンコ盛りにされたタコの天ぷら、う・美味そう。

というわけで、灘黒岩水仙郷に行く前に寄ってみました。

Img_0003

(...しまった。"たこ天丼定食"やのうて、間違って"たこ天ぷら定食"頼んでもた....。まぁいいやぁ、タコの天ぷらと御飯が一緒か分かれてるだけの違いやしぃ < なぜかポジティブ発言)

海鮮食堂魚増
住所     : 洲本市本町2-3-2
電話    : 0799-22-0559
営業時間 : 11:30 ~ 16:00 (御飯が無くなり次第終了)
                18:00 ~ 21:00 (夜は予約のコース料理のみ)
        休 : 水曜, 火曜不定



大きな地図で見る

隣が経営されている魚屋:魚増さんなので、魚が新鮮です。
また超有名店で、昼前だったから行列が出来てましたよ。
(開店の11:30を狙って行ったから、運良く待たされることなかったけど)

タコは明石産か?と思いましたが、淡路島産でした。
でも明石のタコより柔らかく、美味しかったです。
それにしてもこのタコの量!タコだけをこんなに食べられるなんて幸せ!
しかもこのボリュームで\800は、超お値打ちです。

淡路島は四方を海に囲まれ、海鮮物が豊富で新鮮、安くて美味しいです。
魚に牛肉に玉ねぎに、美味いもんだらけです。
さすがは御食国(みけつくに)、おのころアイランド:淡路島!
正に"食のアイランド"やぁ~!! ( < 特許出願中 )

参考としたサイト
海鮮食堂魚増のホームページ 淡路島の家庭料理、漁師料理を提供します。
海鮮食堂 魚増 うおます - 洲本市その他/定食・食堂、魚介料理・海鮮料理、魚介料理 [食べログ]

 

« 灘黒岩水仙郷 in 淡路島南あわじ市 | トップページ | 淡路島牛丼 : 【松葉寿司 】 in 淡路島南あわじ市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい量のタコですね〜!!!

姫路の寿司や,リベンジなるかなあ〜?(くまより)

コメントありがとうございます、みゆみゆさん。

明石のタコは噛みごたえがありますが、淡路のタコはやわらかいですね。どちらも美味しいですよ。

くまさん、コメントありがとう!
出張お疲れ様。
フフフ、俺は"江戸の敵を長崎で討つ"男ですよ。( < ことわざの使い方間違ってる )
このままでは済まされませんよぉ。
次はもっとヒドい寿司を喰わしてしんぜよう!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47527282

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島グルメ : 【 海鮮食堂魚増 】 in 淡路島洲本市 :

« 灘黒岩水仙郷 in 淡路島南あわじ市 | トップページ | 淡路島牛丼 : 【松葉寿司 】 in 淡路島南あわじ市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ