フォト

« 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 | トップページ | マクドナルド : ニューヨークバーガー 食べてみました »

神戸グルメ : 【洋食の朝日】 in 神戸市中央区下山手通

神戸には、美味しい洋食屋さんが綺羅、星の如くあります。
ざっとあげるだけで、赤ちゃん, 伊藤グリル, グリル一平, グリル末松, 神戸 開花亭, マルシェ, 明治屋 神戸 中央亭 (アイウエオ順) 等々、キリがないぐらい。

春節祭見た後で、"洋食の朝日"に行ってみました。
食べログで見たら、非常に評判が良くて楽しみにしてました。

Img_0054


洋食の朝日
住所     : 神戸市中央区下山手通8-7-7
電話    : 078-341-5117
営業時間 : 11:00 〜 15:00, 18:00〜21:00
        休:木曜


大きな地図で見る

ちょっと余裕をみて、17:50頃にお店に行きましたが、もう既にテーブルが埋まってました。
あって無きが如し開店時間...。
18:00にはもう行列が出きてました。凄まじいまでの人気。

料理は奮発して、このお店で一番高い"ビフテキ"を頼みましたよ。
でも、一番高くて\1,500です(笑)

肝心のお味はというと、これがメチャメチャ美味いぃぃぃ〜〜〜!!!
この値段だからお肉自体は知れてると思うンだけど、焼き加減がバツグンです!
回り3〜5mmにちゃんと焼きが入ってて、肉の中心はほぼレア。噛みしめるとジュワっと肉汁の甘みが溢れ出しきます。またこのソースがお肉に合っててサイコーです!
ここのシェフ、かなりデキルと見た。 ( < ナゼ上から目線? )

でもしかし、ひとつだけ残念なことが...。それは器が平凡なことです。
味噌汁のお椀なんてプラッチック(笑)感丸出しでした。
料理がスゴく美味いだけに、もっといい器を使えば、よりいっそう料理が映えるのに...。

いやぁ〜しかし、久々に美味い洋食を堪能しましたよぉ。大・大・大満足です!
また行きたいです。イヤッ、絶対に行きますよ!

気に入ったから、メニューと外観の写真を貼ります。

Img_0059
Img_0049_2




参考としたサイト
洋食の朝日 ヨウショクノアサヒ - 西元町/洋食 [食べログ]
洋食の朝日 (花隈駅/洋食) - グルメウォーカー神戸

« 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 | トップページ | マクドナルド : ニューヨークバーガー 食べてみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

神戸と聞いただけで,とってもオシャレで,美味しいお店沢山ありそうですよ♪♪♪

1500円でこのビフテキが食べられるなんて!!


幸せですね〜〜♪


あ!くまくんの,お肉も,脂がのってて,食べ頃ですよ(^O^)

よっ、みゆみゆさん!
コメントありがとう。

週末は現地対応の仕事でちょっと忙しかったですよ。

なんの偶然か京阪神エルマガジン社のMeets Regional 京阪神の洋食で、洋食の朝日が見開きで紹介されてました。

ほんま、神戸は洋食屋の天国やぁ~~~。

くま肉は脂肪100%ですので、結構です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47587984

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ : 【洋食の朝日】 in 神戸市中央区下山手通:

« 春節祭 - 2010年02月13日(土) 〜 21日(日) in 神戸元町南京町 | トップページ | マクドナルド : ニューヨークバーガー 食べてみました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ