フォト

« 大判焼き : 【元祖大判焼 あたりや】 in 徳島市元町 | トップページ | マクドナルド : テキサスバーガー 食べてみました »

徳島ラーメン : 【ラーメン東大 沖浜店】 in 徳島市八万町

徳島のタウン誌:あわわ 2010年01月号の特集は、「第六回 徳島のラーメン 中華そば RANKING」でした。今回第六回の総合人気ランキング1位は、ラーメン東大です!!
ちなみに"徳島中華そば ふく利"は3回も優勝したので、殿堂入りしたとのことです。
そして東大も今回3回目の優勝で、ふく利に続いて2店目の殿堂入りです。
(あわわではその他、地域別ランキング(徳島東西南北)とか総合人気ランキングBEST30まで記載していましたので、買って読んでね!)

というわけで、ラーメン東大 沖浜店に行って来ました。

Img_0003

ラーメン東大 沖浜店
住所     : 徳島県八万町沖須賀60-6
電話    : 088-688-1554
営業時間 : 11:00 〜 24:00 (売切次第終了)
                無休



大きな地図で見る

ここ東大は徳島ラーメンとしては比較的新しく出来たお店(創業1999年)で、徳島県下で数店,他県にも積極的に店舗展開している、新進気鋭の徳島ラーメンのお店です。
昔明石に、明石ラーメン波止場(現在は閉店)でも出店してて、たしか明石名物を使ったラーメンコンテストでも優勝していたと思います。現在は京都にも出店し、人気と実力を兼ね備えたお店です。

見た目は、生卵と豚バラ肉と甘辛のトンコツ醤油。いわゆるすき焼きラーメンとも言われる徳島ラーメン、そのままです。
で、お味はというと、美味い!でも...。
なんか、徳島ラーメンの公式に当てはめて作った感があります。
もちろん、この公式に当てはめること自体、ものすごく難しいンですが、何かひとつ東大ならでは大きな特徴が欲しいところです。
えっとぉ、丼の中に"赤門"を入れるとか,お土産で通称:東大ノート(コクヨ製)をつけるとかぁ(笑)

でも、ラーメン東大は間違いなく徳島を代表するお店であること間違いありません!
是非、お越し下さい。

参考としたサイト
徳島 タウン情報 グルメ情報 あわあわドットコム
徳島ラーメンが一番 ラーメン東大
ラーメン東大 沖浜店 らーめんとうだい - 文化の森/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]   

« 大判焼き : 【元祖大判焼 あたりや】 in 徳島市元町 | トップページ | マクドナルド : テキサスバーガー 食べてみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

寒い時には,美味しいラーメンが温まりますね(^O^)
昨日は,くまくんがお土産で買った,香川さぬきを釜たまで食べましたよ

こぐまは,「あ〜汁がない,うどんなんて,やだ〜」と文句たらたら(-.-;)わかってないなぁ。。。

あ~、讃岐うどんも美味しいですよねぇ。

yoshiさんらと行った屋島の「わら家」にまた行きたいなぁ。

ちなみに、香川のサッカーチーム名は「カマタマーレ讃岐」!
うどんの"釜玉"から取ったとか。
お・お洒落...。( < お洒落...か? )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47317562

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン : 【ラーメン東大 沖浜店】 in 徳島市八万町:

« 大判焼き : 【元祖大判焼 あたりや】 in 徳島市元町 | トップページ | マクドナルド : テキサスバーガー 食べてみました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ