フォト

« OSAKA 光のルネサンス 2009 | トップページ | 赤穂温泉と赤穂塩ラーメン in 赤穂市 - 2009 »

iPhone 3GS, Black, 32GB 買いました!

とかく日本のケータイは、やれ日本の中だけで独自に進化したガラパゴスケータイ(ガラケー)とか言われています。

なら世界のケータイってどうなのさ?見せてもらおうか、その世界基準とやらを!
と買ってみました、iPhone 3GS。

Img_0009
■ iPhone 3GS スペック
    容量 : 16 / 32 GB
    ディスプレイ : 3.5 インチ
    解像度 : 480 × 320 ピクセル
    カメラ : 3.0 メガピクセル, オートフォーカス, ビデオ撮影機能
    サイズ : 115.5 × 62.1 × 12.3 mm
    重量 : 135 g
    カラー : ブラック / ホワイト

え~、2009年度 My Best Buy、iPhoneに決定しました!パチパチパチパチ ( < 早っ )

なんかねぇ、ちっちゃいPCを持ち歩いてるみたいですよ、iPhoneって。
単体では大したこと出来ないけど、ソフト(アプリ)を入れる度に、どんどん機能が拡張・拡大していく感じです。
日本のケータイって、痒いところに手が届くっていうか、本当にきめ細かい気配りが出来てる。
ひるがえって、iPhoneは着拒出来ない, メール(SMS/MMS)のフォルダ分け出来ない, ワンセグ見えない, おサイフケータイ出来ないってことあるけど、これらが本当に必要なのかと考えたら、個人的にはそれほどでも...って思うことがあります。
それより、機能を制限してケータイ本体の値段下げる方が、ユーザにとって利益があるかなぁと。

iPhone、かなり気に入りました!!

しかしながら、ひとつ苦言を呈したい。
それは、ある程度はアプリ(ソフト)でまかなえるとして、ハード的なこと特にカメラ性能!
1200万画素とかはいらないけど、光学ズームとフラッシュはつけていただきたい。
出来れば手振れ補正と露出補正も。
今どき、標準でズームが無いのなんてありえませんぜ。(カメラ系のアプリでデジタルズームは出来ますが)

まぁ、でもいつもコンデジ持ち歩いてるから、こんな機能要らないかぁ。 ( < どないやねん! )

また来年発売されるであろう、docomoのSony Ericsson製android端末:XPERIA X10が非常に気になるところです。

参考としたサイト
iPhone 3GS / 3G | SoftBank
アップル - iPhone
日本でも発売予定:Sony Ericsson、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」を発表 - ITmedia + D モバイル   

« OSAKA 光のルネサンス 2009 | トップページ | 赤穂温泉と赤穂塩ラーメン in 赤穂市 - 2009 »

デジタル」カテゴリの記事

コメント

以前見せてもらった携帯でも,わけわからずでしたが,さらにハイテク!!
ついていけませんよ〜(>_<)

おい!また変えたんか〜!

高いな。ちょっとした,パソコン並の値段やな

くまさん&みゆみゆさん、あけおめ!

iPhoneい~よ、これ!
チョ~お気に入りです。

今なら"iPhone for everybody"キャンペーン中で16GBなら、安く手に入れられますよぉ。

ようこそ、iPhone地獄へ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/47105282

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS, Black, 32GB 買いました!:

« OSAKA 光のルネサンス 2009 | トップページ | 赤穂温泉と赤穂塩ラーメン in 赤穂市 - 2009 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ