フォト

« 姫路食博 2009 | トップページ | 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 »

紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市)

今年は福知渓谷の紅葉が見えへんから、どこ行こうかなぁ?と思っていたら、「天滝の紅葉が見頃」とのことで、行ってみました養父市天滝!!

...ほとんど、紅葉落ちてたよぉ...(号泣)

Img_0040
Img_0025
Img_0001


大きな地図で見る

なんでも、落差98mで兵庫県一の名瀑で日本の滝百選にも選ばれているとのことで、水量も非常に豊富で見応えのある滝でした。

天滝についてのWikipediaを見てみると、NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」のオープニングにも使われたそうです。(オレ、"ウェルかめ"しか見てへんから知らんねんけどねぇ...)

舗装路から天滝まで約40分、よく整備された遊歩道を歩くのですが、軽く(?)額を汗する程度の運動量です。(ゼェゼェ、ハァハァ(大汗))
行き交う人々とも「こんにちは。」、「こんにちは。」って...。これちょっとしたハイキング・登山やないか~い!

今回は紅葉は見えなかったけど、来秋はぜひ紅葉と天滝を写真に収めたいなぁ。
天滝の紅葉は、下記の"渓谷と滝・紅葉の壁紙写真/天滝"を参照下さい。
めちゃ、キレイです。

でも、その前に福知渓谷の復旧を願います。

参考としたサイト
天滝・落差98m日本の滝100選・兵庫県一の滝[壁紙写真集-無料写真素材]
天滝・天滝渓谷 | 【観光・イベント】養父市 yabu City
天滝渓谷 - Wikipedia
渓谷と滝・紅葉の壁紙写真/天滝[壁紙写真集-無料写真素材]   


« 姫路食博 2009 | トップページ | 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉タイミングズレちゃって残念でしたね(>_<)
でも,この滝は,迫力満点ですね!!!
養老の滝とは比べものにならないなあ〜。。。。

いつもコメントありがとうございます、みゆみゆさん。

紅葉のタイミングは外れましたが、心地良いトレッキングが出来ましたよ。

天滝、新神戸駅裏の布引の滝,福崎町の七種(なぐさ)の滝より、水量が豊富で迫力がありました。

養老の滝って、居酒屋?(笑)

居酒屋???


違います〜違います!

岐阜県養老町にある有名な滝ですよ〜。

養老の滝がある,養老公園は,紅葉も綺麗で,桜も綺麗なんです(^O^)

クマクンは,名古屋方面は,行きたがらないから,もっぱら岐阜県に花見&紅葉です(>_<)


都会が大嫌いらしいですf^_^;


町なみが,自分の実家に近いらしく,落ち着くといい,気に入ってますよ

へぇぇ、養老の滝っていう滝がホンマにあったンやぁ~。(感心)

クマさんも四国人やから、海と山(と川?)を愛するンやなぁ。気持ち分かるわぁ。

もう紅葉は終わったかもしれないけど、新車の慣らし運転がてら、週末ドライブでもいかがですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46937908

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市):

« 姫路食博 2009 | トップページ | 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ