フォト

« 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) | トップページ | 第15回 神戸ルミナリエ - 光の抱擁 - 2009年 »

2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区

関西のニュース見てたら、大阪の戎橋近くのLuz Shinsaibashiビルにdocomo提供で日本で初めて3D投影のクリスマス・アニメーションがお披露目になっているとのことで、行ってきました。

久々に道頓堀行ってきたわぁ。相変わらず人いっぱいねぇ。
巨大カニのオブジェ(?)や、グリコの看板,ドンキのえべっさん・楕円レールの観覧車が華やかで賑やかでした。
でも道頓堀極楽商店街閉鎖になってた...。何回か友人と来ただけにショックです。

(初めてのYou Tube投稿に、初めてのココログの動画貼付け、うまくいってるかな?)

< NTT docomo 提供 3D投影クリスマス >
・12/1(火)~6(日) 17:00 ~ 23:00 毎00分と30分に上映、約3分程度
・大阪市中央区宗右衛門7番地2号

大きな地図で見る

本当にビルの一角がえぐられていて、中に絵が浮かんでいる様に見えます。

まぁでも3Dで見えても、You Tubeの動画は2Dやから、立体的に見えへんのやけどねぇ...。(号泣)

余談ですけど、今年2009年は3D映画元年と言われているそうです。来年2010年は"3Dテレビ元年"になるとか。
でも、赤と緑のセロハン眼鏡でTV見るのってどうよぉ?! ( < いつの時代の3Dメガネやねん! )

« 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) | トップページ | 第15回 神戸ルミナリエ - 光の抱擁 - 2009年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46946738

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/06 09:18) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) | トップページ | 第15回 神戸ルミナリエ - 光の抱擁 - 2009年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ