フォト

« 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 | トップページ | OSAKA 光のルネサンス 2009 »

第15回 神戸ルミナリエ - 光の抱擁 - 2009年

今年も行ってきましたよ、【神戸ルミナリエ】!

今年のテーマは、"光の抱擁"です。

A : 「今年のルミナリエって、抱擁なん?」
B : 「ほーよぉ!」

A : 「山梨の名物って、何?」
B : 「ほーとぉ!」

...えっーとぉ、見事にオチたところで...。( < 全然オチてない... )

さてルミナリエは、光の門:フロンネート,何十もの光の回廊:ガレリア、そして光の宮殿:スパッリエーラ で構成されています。

■ フロントーネ (三井住友銀行神戸営業所前) ・・・ 一番正面に見えるのがフロントーネです
Img_0005

■ ガレリア (仲町通) ・・・ フロントーネを抜け、東遊園地に向かうコースです
Img_0039

■スパッリエーラ (東遊園地)
Img_0050

<第15回 神戸ルミナリエ 2009年 開催概要>
・点灯時期 : 12/3(木)~14(月)
・点灯時間 : 月~木 18:00頃~21:30,金 18:00頃~22:00,土 17:30頃~22:00,日 17:30頃~21:30 ( ※ 週末は非常に込むので、20:30~21:00頃に着くのがおすすめ )
・会場 : 旧外国人居留地及び東遊園地 ( JR / 阪神 元町駅から仲町通りを東進 )
・TEL : 050-5548-8686 (ハローダイヤル)
 HP : http://www.kobe-luminarie.jp/

※ あと、強制ではありませんが「1人100円募金」をお願い致します。来年も継続してルミナリエを開催出来ますように。

今年は、白・橙色の暖色系が多かったです。見てて暖かくなりました。
そして心配していた新型インフルエンザの影響はあまり感じず、多くの人々で熱気立っていました。でもやっぱり心配だから、マスク・手洗い・うがいは慣行して下さいね。

今年は長田区に鉄人28号のモニュメントが出来て話題になりました。
鉄人28号のライトアップされていますよ。(なんかサーチライトに照らされた鉄人やったけど)
しかしまだまだ、震災前の状態には戻っていません。
多くの人に神戸に来ていただいて、勇気付けていただければ!

がんばろう神戸!

« 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 | トップページ | OSAKA 光のルネサンス 2009 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これこれ〜!!!いつかは1回見てみたいんですぅ〜〜!!!
それにしても,写真綺麗すぎです(^O^)
よく撮れましたね〜!!
すごく込み合うと思うから,感心しちゃいます。
名古屋駅前も,まだ今年は見てません(:_;)

これを見ると,クリスマスが近いし,自分の誕生日も近いなあと,毎年思いますよ(^O^)

写真は、なんとかベスポジを死守しようと、まるでスラムダンクの山王戦みたいな勢いで撮りました。
「安西先生...、いい写真を撮りたいです...。」

実際のルミナリエは写真以上にキレイですよ。
是非、おこしあれぇ~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46955608

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 神戸ルミナリエ - 光の抱擁 - 2009年:

« 2009年イルミネーション : 【3D投影クリスマス】 in 大阪市中央区 | トップページ | OSAKA 光のルネサンス 2009 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ