フォト

« ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 | トップページ | 姫路食博 2009 »

ススキ in 砥峰(とのみね)高原 - 2009

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
(...これは違うなぁ...。)

去年は、砥峰行った(*)し、今年はススキ見にどこ行こ?と色々とネットを見てると、な・なんと、砥峰で映画"ノルウェイの森"のロケが行われたとのこと。これはもう一度行かなくては!

* : ススキ in 砥峰(とのみね)高原 : Atsu Magazine

Img_0002



大きな地図で見る

相変わらず、見渡す限りの広大なススキ野やねぇ。すごいです。

(砥峰高原の詳細は、上記'08.10.28付Atsu Mag.を御参照下さい。
今年は、交流庵の名物、山菜うどんが単なるうどんになってました。
あと、今年8月の台風9号の影響で、兵庫県道39号一宮生野線の所々がガレてました。
砥峰高原から福知渓谷までは通行止め。福知渓谷は当分の間立入り出来ないので、今年の紅葉は拝めません。非常に残念)

さて、映画:ノルウェイの森ですが、主演は松山ケンイチ,菊池凛子、監督はトラン・アン・ユン監督(フランス人!)で2010年秋全国東宝系で公開とのこと。

なんでも「高原の風景が見たい」との話しがあり、砥峰高原を紹介し、現地視察の際に"ノルウェイの森"でロケ地を探していたと聞かされてそうです。(詳細は下記、参考としたサイトから当該するサイトにJumpして下さいね)

砥峰、秋しか来たことないけど、春も冬もキレイなんやなぁ。

ノルウェルの森は、当時のご多分にもれず、上・下巻とも買いました。
だけどいまじゃ記憶も曖昧です。
でもきっと間違いなく松山ケンイチなら良い演技してくれるよなぁ、映画見に行こうかなぁ?

あっ、ノルウェイの森の出だし、思い出した。

朝、目が覚めると泣いていた。いつものことだ。
( < これはセカチューやろ! )

参考としたサイト
兵庫県神河町 映画「ノルウェイの森」メインロケ地 大河内高原(砥峰高原・峰山高原)
映画 | ノルウェイの森

« ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 | トップページ | 姫路食博 2009 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごく,きれいなススキの野原ですね♪

我が家の辺りは,昔はあちこちに,ススキが生えていたのに(>_<)

今は,お月見に,ススキを買わなくちゃいけないほど,ススキを見かけなくなりましたよ(:_;)

兵庫は,山も,海も,景色が綺麗な所が沢山ありそうで,うらやましいです(^O^)

え?スズキ?魚?

はあ?ススキ??

ど〜いう趣味しとんの〜。

コメントありがとう、くまP&みゆみゆさん!
(くまP、えっとぶりぃ~!"ウェルかめ"見とう?ひょうたん島遊覧船と眉山が出とったなぁ)
O(≧▽≦)O ワーイ♪

フフフ、ススキも買わなあかんかもしれませんが、スズキも買わなあかんかも知れませんなぁ。
釣果期待してまっせ!風邪ひかんように気をつけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46806850

この記事へのトラックバック一覧です: ススキ in 砥峰(とのみね)高原 - 2009:

« ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 | トップページ | 姫路食博 2009 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ