フォト

« ご当地グルメ : 【 神戸たこ焼き 】 三ツ輪 in 神戸市長田区 | トップページ | ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 »

第41回 東京モーターショー 2009

いつも秋に関東に出張に行くと、(もうすぐ東京モーターショーかぁ)とか(あぁ、東京モーターショー終わったなぁ)とかいうことがよくあります。

今回の出張でも、また東京モーターショー終わっ...、終わってない!今日最終日や!!

という訳で、打合せもそこそこに、生まれて初めて行ってきました。東京モーターショー!!
テンション、めちゃめちゃ上がったーーー!!!

■トヨタ
【FT-86 コンセプト】
2009114_008
トヨタとスバルの共同開発、21世紀のAE86です。
このショーで一番人気でした。
なんかマツダっぽいデザイン( < 俺的に最大の褒め言葉)。
マツダのエンブレムが付いてて、ロータリーなら買っちゃいそうです。
もちろん、スバルの水平対向エンジンも良いですけどねぇ。
ウワサされるスバルのSTI版も楽しみです。

■LEXUS
【LFA】
2009114_010
世界限定500台、国内の販売予定価格は『3,750万円』とか!
V10サウンドが官能的だそうです。
スーパーカーは夢がありますねぇ。
動いてるLFA見える日が来るのかな?

■ホンダ
【CR-Zコンセプト】
2009114_023
インサイトに次ぐ、ハイブリッド専用車です。
元バラードスポーツ CR-X Si のオーナーとしては気になる存在です(笑)

そして、我がマツダは!

■マツダ
【RX500】
2009114_024
1970年の第17回東京モーターショーで展示されたことのあるロータリー車です。
今見ても美しいデザインですねぇ。

清(キヨラ)をもってこず、RX500をもってくるところがいやらしいなぁ、オレ(笑)

プラグインハイブリットとか電気自動車が数多く出展され、環境性能・対策を全面的に謳われている今回のショーですが、個人的にはやはり遊び心・夢がある車が大好きです。

初めて東京モーターショー行ったけど、いい思い出が出来ました。

最後に...、
俺 : 何で、F1撤退するのさ、トヨタさん! この前のアブダビGPで可夢偉6位入賞やったやん。悔しいです!!
トヨタ : (ウチの家計)カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!(このままF1継続したら、将来が)ゾックゾクするやろ!!

参考としたサイト
TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

« ご当地グルメ : 【 神戸たこ焼き 】 三ツ輪 in 神戸市長田区 | トップページ | ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 »

」カテゴリの記事

コメント

あら〜出張で〜!!見られてよかったですね〜!
クマクンは金曜に千葉です。
千葉?ディズニーランドかあ〜
クマクン大嫌いなんで,ディズニーランドありえないなあ(-.-;)
車。。。我が家の物はもう10年超えました。
そして,クマクンのへたな運転で,両サイドは,がりがり〜ボコボコ(>_<)みるも無惨です(:_;)
今度変えるなら,私が乗れる軽自動車で十分で。。。
あんなに,へたなひと。。みたことなくて(O_O)

息子にも,叱られてますよ〜〜〜

モ-タ-ショウですか いいですねぇ!
最近は 休みの日に仕事がはいってて・・・
Atsuさんは 昔CR-Xに乗っていらしゃったんですね。
クルマ好きなら 無限パ-ツとか組まれていたのでは?

みゆみゆさん、返答遅れてごめんね・ごめんねぇー!!( < U字工事 )

クマさん、運転ヘタやないと思いますけどねぇ...。
免許書は彼が先に取って、「こんなん出来るぅ~?」って半クラで坂道で車を停めてましたよ。

でも大切なのは、事故がないのが一番やと思います。( < うまくまとめたテイ )

バードさん、えっとぶりです!
お元気ですか?

CR-Xは中古で買って、初めっから無限のフィン状ホイールがついてました。

その時は自転車通勤してて、ある雨の日(今日は車で行こう)とアクセルを吹かしても車が動かない...。えっと思って車を見ると、ホイールごとタイヤ4本パクられてコンクリブロックの上に車が載ってました...(号泣)

昔のホンダだからボディ剛性はダメダメでしたけど、ZC型エンジンは軽く吹き上がりましたよ。今でもいい車だと思っています。

休日もお仕事大変ですが、頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46677396

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回 東京モーターショー 2009:

« ご当地グルメ : 【 神戸たこ焼き 】 三ツ輪 in 神戸市長田区 | トップページ | ご当地グルメ : 【 カキオコ 】 浜屋 in 岡山県備前市日生町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ