フォト

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 - 2009 | トップページ | 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) »

姫路食博 2009

Img_00003

11月21日(土)~23日(月)まで姫路で、"食べたい姫路 ご当地グルメ! 姫路食博 2009"が開かれています。

姫路を中心とした播磨地方の美味い物と、全国各地のご当地グルメが一堂に会した食の博覧会です。
というかね、これは"姫路おでん"の知名度を一層上げるための場と見た。

< 姫路食博 2009 >
・時間 : 11月21日(土) ~ 23日(月) 10:00 ~ 17:00 (姫路おでん横丁は20:00)
・会場 : 大手前公園特設会場
・公式HP : http://www.himeji-syoku.com/


大きな地図で見る


まぁ、なかなか行けないご当地グルメもあるので、期待して行きました。

■豊川いなり寿司 (愛知県豊川稲荷)
うそぉ、うそぉお。予想はしてたけど、おいなりさんにミソがかかってるよぉ~。甘い、甘いよぉ。
おいなりさんのイメージを覆す様なお味でした。さすがは愛知!
Img_0005

■しずおかおでん レストワン (静岡県)
B級ご当地グルメ(B-1)-第2回B-1グランプリで第3位に輝いた静岡おでん!
青海苔、だし粉をかけて食べるのが特徴だそうです。
.........俺の舌がおかしいのかなぁ。地元贔屓をさっぴいても、姫路おでんの方が美味いと思うけど....。
ここ姫路は、静岡おでんにとってアウェイやからかぁ?本来の実力が発揮出来てないとか!?
Img_0008


一箇所で、播磨地方と全国各地のご当地グルメを食べられる機会はそうそうないと思います。
この3連休は、ぜひ姫路にお越し下さい。そして姫路おでんをご賞味あれ!

お口直しに、JR姫路駅東のおみぞ筋の"鯛焼本舗 遊示堂"で鯛焼き(\100)買いました。
皮パリパリで美味いんだな、これが!

あぁ、いくら食べても平気な鉄の胃袋が欲しいっス...。

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 - 2009 | トップページ | 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわあ♪♪ご当地グルメいいですね〜。
愛知の豊川稲荷のいなり寿司に,味噌?!初めて聞きました(^O^)/
でも,甘い味噌美味しいんですよ☆☆☆
おでんも味噌!ですから(^O^)
愛媛や徳島のグルメ食べましたか??
くまくんは,毎夜「ウエルかめ」見てますよo(^-^)oなんだか,わたしより,ハマッテマスp(^^)q
いつの間にか(^_-)-☆
鯛焼きは,頭から食べます?しっぽ?どちらかな〜?

私は!!頭派ですo(^-^)o

コメントありがとう、みゆみゆさん。

おでんは"生姜醤油"です!( < モーレツな地元贔屓 )
姫路食博に姫路おでんのキャラクター:しょうちゃんのきぐるみもいましたよ。

ご当地グルメは、関西・中国地方が主で四国のはなかったが残念です。

ウェルかめは、波美の合コンと勝乃新の送別会の時、やたら"フィッシュカツ"出てて笑いました。
あと、遊覧船とか懐かしくなかったですか。

ちなみに鯛焼きは、腹から派です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46825521

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路食博 2009:

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 - 2009 | トップページ | 紅葉 in 天滝 (兵庫県養父(やぶ)市) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ