フォト

« ご当地グルメ : 【 尾道ラーメン 】 朱華園(しゅうかえん) in 尾道市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 海軍グルメ 】 イルマーレ in 呉市 »

ご当地グルメ : 【 広島焼き 】 源蔵 in 広島市

非常にメジャーな“広島焼き”が、ご当地グルメに入 るのかどうか、いささか疑問ではありますが、まぁいいやぁ、入れちゃえ‼

Img_0140

源蔵
住所     : 広島市中央区新天地5-13 お好み村3F
電話    : 082-241-2210
営業時間 : 平日 17:00~24:00
                土曜・日曜・祝日 11:00~15:00, 16:00~22:00
                不定休

ここ源蔵は、有名な広島焼きのお店らしく、壁一面に有名人のサインが飾ってありました。有名になると店主が思い上がってお客にぞんざいな扱 いをする店が多い中、この店主は違った。寡黙なも のの気負うことなく、平等にお客に接してはりまし た。気配り・目配りの出来た良い親父さんでした。
肝心の広島焼きも、僕が求めていたフワッフワ感は心なし少なかったものの、キャベツたっぷりの旨味が凝縮されたお味でした。美味しかった。

広島焼きは野菜をたくさん取れてヘルシーでいいね!
大阪のお好みも大好きですが、広島のお好みも大好き です。
あっ、もちろん髙砂の“にくてん”も好きですよ。あぁ、もちろん徳島名物の金時豆の入った"豆天"も好きですよぉ。( < 実は豆天食べたことないっス... )

余談ですが、10月16日発売の「ミシュランガイド京都・大阪2010」では、あれほど噂になったお好み焼き・たこ焼きの粉物が、星 一つも取れなかったみたいです。サプライズはなかったのね。大阪府民の嘆きようといったら...。
この仇、“明石焼き”で取ってくれようぞ!!ミシュラン、神戸にバッチ来ぉ~い!

<題名:ただいま>
Img_1145
うちの8を里帰りさせてました(笑)
マツダの本社(広島県安芸郡府中町新地3-1)です。

参考としたサイト
お好み焼の殿堂 広島・新天地 お好み村
源蔵 げんぞう - お好み焼き、鉄板焼き(八丁堀) [食べログ] 

« ご当地グルメ : 【 尾道ラーメン 】 朱華園(しゅうかえん) in 尾道市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 海軍グルメ 】 イルマーレ in 呉市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔,12年くらい前に,1人出張!広島1週間を満喫したのを覚えてます。
その時,広島駅前のビルで,ガイドブックで美味しいお店をチェックしておき,1人で広島焼きを食べた♪とみんなに話したら,「1人でお店入れるの〜!」と驚かれました(^_-)-☆
私。。へっちゃらなんですよ!!1人でどこでも!!
あの時食べた,広島焼きは,めちゃくちゃ美味しくて♪♪忘れられません♪
マツダ本社いったんですね〜!
そこは,くまくんのお兄さんが勤めてますよ〜。
広島は,大好きです。食も美味しいし,街ものんびりしていて。
お好み村もチェックしたのですが,時間なくて行けなかったなあ(>_<)

おぉ、広島駅前と言えば、「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」ですね。
僕も出張帰りに何回か寄りました。
でも、一回牡蠣に大当りしたことがあって2日ばかり寝込みました。しかもタイミングが悪いことにその週末にはF岡の結婚式があって...、泣く泣くキャンセルしました。

クマさんのお兄さん、アメリカから帰ってきたの?
ちなみにF岡のロードスター(Rリミテッド)はクマさんのお兄さんを通して買ったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46496055

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 広島焼き 】 源蔵 in 広島市:

« ご当地グルメ : 【 尾道ラーメン 】 朱華園(しゅうかえん) in 尾道市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 海軍グルメ 】 イルマーレ in 呉市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ