フォト

« 番組宣伝 : 朝の連続テレビ小説 「 ウェルかめ 」 | トップページ | ご当地グルメ : 【 広島焼き 】 源蔵 in 広島市 »

ご当地グルメ : 【 尾道ラーメン 】 朱華園(しゅうかえん) in 尾道市

ここンとこ、少し忙しいくて、記憶が少し薄れてきたけど、ここから3回(尾道-広島-呉)のご当地グルメを紹介します。

先ずは尾道市、尾道ラーメンです。

実は、兵庫県東播地方にも尾道ラーメンのお店があって、(なんや塩辛くて、背脂の浮いたギトギトした味やな)と思っていたのですが、はやり本場は違った!

ここ、朱華園(しゅうかえん)は全国的に超有名な尾道ラーメンのお店だそうです。
(何回かこのお店の前通ったけど、ずっと行列が途絶えることがなかった。すごい...。)

Img_0120

朱華園
住所     : 尾道市十四日元町4-12
電話    : 0848-37-2077
営業時間 : 11:00~20:00 (なくなり次第終了)
                休日:木曜、第3水曜(祝日の場合は営業)

麺は縮れ麺で、昔懐かしい味。スープは脂が浮いているものの全然しつこない。
しかも値段も良心的やし。美味しいなぁ、尾道ラーメン!

しかし、御存知の通り、当方非常に地元贔屓!徳島ラーメンと対決すると...。
ミスアンラッキー女王カイハラ:「この勝負、勝っ...。」 ( < 不幸勝負やないよ... )

参考としたサイト
尾道麺工房 こまつ屋の尾道ラーメン - 尾道で行列が出来る店"朱華園"
朱華園 しゅうかえん - ラーメン、拉麺、支那そば(尾道) [食べログ]

« 番組宣伝 : 朝の連続テレビ小説 「 ウェルかめ 」 | トップページ | ご当地グルメ : 【 広島焼き 】 源蔵 in 広島市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こ〜なったら,来週四国に行く,クマクンに尾道ラーメンお土産〜と頼もうかなあ〜♪♪
本日,実家にお泊り出張の件電話してました(^O^)/

ワクワクがとまらないみたいですよ〜(^_-)-☆

みゆみゆさん、コメントありがとうございます。

愛媛には、松山ラーメン(?)・ジャコ天バーガーなるものがあるらしいですぜ!

さて、“ウェルかめ”見てたら、里心ついてこの連休は帰省しますよ。

帰省は,ウェルかめ満喫しましたか♪♪
くまくんは,今日,仕事にかこつけ,帰省です。
仕事より,あちらで何を食べるか?持って帰るか?ばかり考えながら出発していきましたよ

県南の美波町(旧日和佐町)には行かなかったけど、結構"ウェルかめ"満喫しました。
今回のトピックスとしては、以前みゆみゆさんが徳島に来たとき、新町川公園で追いかけてた"カモ"も、新町川で元気に泳いでましたよ(笑)。
最近、ここら辺りもウェルかめで放映されてますね。

さて、クマさん里帰りですかぁ。実家で瀬戸内の美味いもん食べてるかな?!
鳴門の"びんび屋"(クマさんも行ったことあるけど覚えてるかな?)でハマチ食べました。瀬戸内の魚って美味いですね。
d(>_< )Good!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46405792

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 尾道ラーメン 】 朱華園(しゅうかえん) in 尾道市:

« 番組宣伝 : 朝の連続テレビ小説 「 ウェルかめ 」 | トップページ | ご当地グルメ : 【 広島焼き 】 源蔵 in 広島市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ