フォト

« 2009年8月15日 阿波踊り-総踊り at 南内町演舞場 | トップページ | 水都大阪2009 »

とくしまバーガー & とくしまサイダー : 【R's Cafe】 in 徳島市

少し目を離しているスキ(?)にとくしまバーガーが大変なことに!
とくしまバーガー認定店が一気に増えて14店舗、合計18個ものとくしまバーガーが認定されていました(新旧含む)。

阿波尾鶏専門店 鳥甲(受付対応が外人さんでビックリ!)に行く前に、とくしまバーガー食べるために友人と一緒に、またまた行ってきました"R's Cafe"!!(前回のブログは6月23日付けをご参照下さい)

Dsc000041

ここR's Cafeは、とくしまバーガー認定店中、実に5つものとくしまバーガーを有しています。
今回食べたのは、前回と同じ"阿波牛と自然野菜のとくしまバーガー サラダ・鳴門金時チップス付"ですが、前回に比べいっそう美味くなっています!「さらに出来るようになったな、ガンダ...R's Cafe!」
ハンバーグとスライス肉の歯応えの違い、甘みが舌の上で渾然となり、至福のハーモニーを奏でる。後からスダチの爽やかさがピリリと全体を引き締める。
こ・これぞ、まさに【味の総踊り】やぁぁぁ~~~!!( < 特許出願中 )
基本、スダチがあれば全てよしとする徳島県人ですから(笑)

あと、とくしまサイダー飲みました。

Dsc000061

ラベルは、タヌキ(金長かな?)です。なかなかカワイイ。
R's Cafeのブログを見ると、なんでも清流:勝浦川の地下水を汲み上げて作っているらしいです。ほんのりとした上品な甘さです。
グラスにサイダーを入れ、"スダチ"を絞って飲みます。
基本、スダチがあれば全てよしとする徳島県人...以下略

R's Cafe
住所 : 徳島市一番町3-30第二坂東ビル2F (ローソンの前のビル2Fです)
電話 : 088-623-4787
ランチタイム : 11:30~
レストラン&バータイム : 19:00~03:00
定休日 : 毎週月曜日 (但し貸切予約可)

裏トピックスとしては。カウンターに「アンジェラ・アキ」のサイン色紙を飾ってました。
しっかり、"アンジェラ・アキ"と小学生でも分かるようなカタカナでサインを綴っていました。
R's Cafeのスタッフが書いたンちゃうやろなぁ(笑)

日頃阿波弁でしゃべっているというアンジェラ、お茶目なヤツ...。
今度のNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」、主題歌アンジェラに歌って欲しいなぁ。

参考としたサイト
とくしまバーガー | 徳島商工会議所青年部 ・・・ とくしまバーガーMAP有り
R's Cafe
Angela Aki official website   

« 2009年8月15日 阿波踊り-総踊り at 南内町演舞場 | トップページ | 水都大阪2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えらいことになってますね〜!!私は,サイダーが気になります!!!
ちなみにアンジェラ好きですよ〜♪♪ドラマ楽しみにしてます(^O^)/

「ウェルかめ」は9月28日からですよぉ~。

何か、真冬のシーンを真夏の眉山の上で撮ってたらしいです。(徳島新聞情報)

...主題歌はaikoやって...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/46013433

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまバーガー & とくしまサイダー : 【R's Cafe】 in 徳島市:

» 各種優待券プレゼント [東京ドームシティ]
スポーツ観戦の後はスパや食事でのんびりできます。スパ ラクーア招待券、ドームホテル宿泊割引券プレゼント! [続きを読む]

« 2009年8月15日 阿波踊り-総踊り at 南内町演舞場 | トップページ | 水都大阪2009 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ