フォト

« 映画 : 【 サマーウォーズ 】見ました | トップページ | とくしまバーガー & とくしまサイダー : 【R's Cafe】 in 徳島市 »

2009年8月15日 阿波踊り-総踊り at 南内町演舞場

さて、今年も行ってきましたぁぁぁ~~~!!
阿波踊り最終日(8月15日)、南内町演舞場!
今年はS席新町川側(南側)3列目でした。

写真は人の頭しか写ってなくって、かなりトホホでしたが...。

Img_00101
Img_01641
Img_02301
Img_02561
Img_02611

やはり、"総踊り"のど迫力は凄まじく、肌が泡立ちました。
阿波踊り最高! トクシマさいこー!!

祭りが終わり、両国橋の上で、川面に揺れる街灯りを見てました。
新町川の上をふく風が、ほんの少し涼しげでした。

...もう夏は終わったのね...。つーか、もう今年は終わったな(笑)

いつも阿波踊りを楽しみに、一年を過ごす阿波っ子達。
去年も、今年も、そして来年も。そんなトクシマの夏。いつも変わらない夏の風景。
いつまでも、いつまでも、変わること無く。

えーと、「トクシマに、ありがとう」 「高速料金1,000円に、さようなら」 「そして、全ての阿波っ子(チルドレン)に」 「おめでとう」
(...ダメやわ、関西人のハーフやから、最後まで真面目な話しが出来ひんわぁ...)

« 映画 : 【 サマーウォーズ 】見ました | トップページ | とくしまバーガー & とくしまサイダー : 【R's Cafe】 in 徳島市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

阿波踊りのおすそ分け♪♪ありがとうございました〜♪私も,初めてあんなにたっぷりと踊り見ました(^O^)
生で見たら夏を感じるんですよね〜♪♪♪
息子「なんでこんなに,踊ってばっかなの〜!」と言ってましたよ(^_-)-☆

みゆみゆさん、(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

息子さん、フフフ。
なぜって、それは阿波踊りやからです!

♪一かけ、二かけ、三かけてぇ、四(し)かけた踊りは止められぬぅ♪
♪五かけ、六かけ、七かけてぇ、八(や)っぱり踊りは止められぬぅ♪
ですよ。

来年は生で是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/45975407

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月15日 阿波踊り-総踊り at 南内町演舞場:

« 映画 : 【 サマーウォーズ 】見ました | トップページ | とくしまバーガー & とくしまサイダー : 【R's Cafe】 in 徳島市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ