フォト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Happy Wedding on June

この土曜日(6/13)は、高校ン時の友人の結婚式でした。

結婚式は、神戸市中央区にある湊川(みなとがわ)神社で、神前式のカタチで行われました。
湊川神社は神戸でも有名な神社ですが、行くのはこれが初めてでした。
(下の写真はご社殿です)
Img_0006


新郎新婦を人力車に乗せ、人力車の前に神主、後に親族・友人といった行列で西門から表門(南門)までねり歩きました(こんなの初めて見ました)。
人力車をおり、表門からご社殿まで歩いて入場です。
Img_0028kai



(プライバシーの関係で写真は加工しています)
外は暑かったけど、雅楽が流れるご社殿ではピンと張り詰めた心地良い空気が流れていました。

披露宴は、神戸市須磨区にある神戸迎賓館須磨離宮でした。
ここは、大正ロマン華やかなりし頃、本当に迎賓館として使用されていたとのことです。(すげぇ!)
Img_0048



高台にあり眺めが良く最高!お料理も非常に美味しかったです。

結婚式-披露宴とも、新郎新婦の御人柄を表現したかの様な穏やかで暖かな雰囲気でした。僕達も良い思い出が出来ました。

いつまでも末永く御幸せに、K&K!
えっーと、「もみじまんじゅーーー!!」
(同じ英文字の間に&がつくと、B&Bしか思い浮かばないのは僕だけでしょうか?)

さてと、ここぞとばかし写真撮りまくりました。(フラッシュ初めて使ったよぉ...)

でも、屋内暗所での人物撮影は、ムチャクチャ難しかった。シャッタースピード遅いもんねぇ。
日頃は風景と静物しか撮らないから、動かない物を撮るのはだいぶ自信がついたけど、動きのある人物は今後の課題ですね。
Img_0197


参考としたサイト
湊川神社
神戸迎賓館

GReeeeN :【塩、コショウ】

♪さよ~ならぁ~ またぁ会える日ぃ~までぇ~~~♪
映画「ROOKIES -卒業-」の主題歌、GReeeeNの"遥か"、毎日の様に流れてますね。

さて、1年振りにGReeeeNのニューアルバム【塩、コショウ】がリリースされました。
Photo
< GReeeeN / 塩、コショウ (初回限定盤B) > ・・・ ASIN : B002647WHM
1. 光
2. 口笛
3. 遥か
4. 歩み
5. いつまでも
6. 旅人
7. ハレルヤ!!!!
8. STORY
9. 刹那
10. 冬のある日の唄
11. 扉
12. 空への手紙
13. 父母唄

Special Bonus Track
14. キセキ

今回は、「あっ、ども。xxxxx」やないのね(笑)

小気味良い人生の応援歌が目白押し、ストレートな歌詞が気持ちいいです。
14曲中、4曲がシングル!(こりゃ、Bestの発売も近いなぁ)
キセキ・扉のPVもGood!(扉・歩み・刹那・遥かのPVが付いてる「塩、コショウ」初回限定盤Aがおすすめです)

ところで、このアルバム14曲入りのはずなんだけど、なぜか15曲目:[Outro] (time 2:22) があって、な・なんとぉ男の人の叫び声が聞こえるぅぅぅ~~~!!
こ・これってユ・ユーレイの声ェェェ!! ( < 岩崎宏美の"万華鏡"か! )

ちなみに15曲目:[Outro]は、LAのハードコアバンド「愚連eeeeeeeeN」のデビューテープらしいです。詳しくは5月16日付けHIDEさんのブログ を参照して下さい。

GReeeeN Official Web Site

写真 : 「月とクレーン」

「太陽石油 Presents 柴田淳の月と太陽」って、マイナーなネタだなぁ。
今は、大塚愛の「LIFE - LOVE CiRCLE」やけどね。 ( < クルマでいつも聞いてる、Kiss-FM KOBE)

さて、今回は趣向を変えて、最近撮った写真を紹介します。
「...け・決して、ネタ切れたわけじゃないンだからね!」
(...正直、ネタ切れた...)

この土曜の月はほぼ満月でした。夕方に涼みに加古川海洋文化センターに行ってきました。東から昇る月に、住友金属鉱山のクレーンが印象的に見えたので、思わずシャッターを切りましたよ。

Img_0006

工場萌えなるものがあるらしいですけど、そういう人はたまらないのでしょうね。
その中では「蟹工船」みたいな世界がくり広げられているンですけどね。
...いや、知らんけど。いや、ホンマに知らんのやけど...。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ