フォト

« 釣り : 神山養鱒場スキーランド | トップページ | サファリパーク : 姫路セントラルパーク in 姫路市 »

水族館 : 海遊館 in 大阪府

GWの真っ只中、決死の覚悟で行ってきました、海遊館!
(人々々で、死ぬかと思った...)

Img_0143

<海遊館>
・住所 : 大阪市港区海岸通1-1-10
・営業時間 : AM10:00 ~ PM08:00 ・・・ 季節により変動あり
・2009年の休館日 : 6月24日(水)・25日(木)
・入館料 : 大人 2,000円,  子供(小・中学生) 900円, 幼児 400円
 (コンビニで入場券を購入した場合
    大人 1,900円,  子供(小・中学生) 850円, 幼児 380円)
・HP : http://www.kaiyukan.com/index.html

何かの雑誌に行きたい水族館(?)とかいう特集があって、1位が沖縄の"美ら海水族館"で、2位が確か、ここ"海遊館"だったと記憶しています。
何年かぶりに行きましたが、毎度スケールの大きさにビックリさせられます。
今はジンベイザメが2頭(大君と海君(5代目))いて大迫力です。
(今まで、1頭とか0頭の時がありましたからねぇ)

Img_0004

エイに直接触れるコーナーもあり、家族連れに大好評でした。
(ちょけたお父さんが、係の人に「エイのしっぽに触らないで下さい。」って注意されてました)

願わくば、平日の朝一から大水槽の前陣取って、一日中写真撮りたい気分です。
(上のジンベイザメの写真、コンデジで撮りました...。デジイチではまともに撮れなかったよ...。)

あと、隣の天保山マーケットプレースの"なにわ食いしんぼ横丁"で、会津屋のたこ焼き, 桃屋いかやき屋のいか焼き, 餃々の餃々餃子, 自由軒のカレー 食べたけど、バタバタし過ぎて、あまり覚えてない。

もう、また行きたくなってきたぞ、海遊館!!

« 釣り : 神山養鱒場スキーランド | トップページ | サファリパーク : 姫路セントラルパーク in 姫路市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水族館は,沖縄もすごくいい♪♪と前の職場で行った方が話してました(^O^)/
海遊館は,サメの写真がまともに撮れなくて,写真の難しさを実感!しましたよ(>_<)

タコ焼き。。。何故(?_?)ソースがないの????不思議でした。

息子は,未だに「にゃんにゃかにゃかにゃか にゃんにゃん♪♪♪♪」と唄いますf^_^;

あぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
明石焼き!!!
食べるの忘れてたぁ〜!!
大ショックo(><)o

みゆみゆさん、毎度毎度コメントありがとうございます。

会津屋は、大阪のたこ焼き発祥の場とも言われ、始めの頃たこ焼きにはソースを塗らなかったそうです。

で、漫画:美味しんぼ(77巻)中「本物のたこ焼き」で会津屋のたこ焼きが取り上げられていました。
なにわ食いしんぼ横丁の会津屋の壁一面がこのマンガだったのには笑いました。

ベジータ:「会津屋、お前が№1だ!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/44983730

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館 : 海遊館 in 大阪府:

« 釣り : 神山養鱒場スキーランド | トップページ | サファリパーク : 姫路セントラルパーク in 姫路市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ