フォト

« ラーメン : 新在家ラーメン もんど in 加古川市 | トップページ | かすうどん : 【姫うどん】 in 姫路市 »

桜 : 姫路城

はぁ、1ヶ月近くブログ更新してなかったよ...。

さて、兵庫の桜の名所:姫路城に行ってきました。
Img_0018


姫路城で桜見たのは初めてやけど、城の白壁と桜の白・ピンクのコントラストが見事でした。さすがは世界遺産-姫路城やぁ〜〜〜!
でもさすがに人・人・人だらけでした。天守閣内部の見学に数時間掛かるとのアナウンスもあったぐらいです。
4月5日時点でほぼ8〜9分咲きでしたので、4月10日ぐらいまで桜を楽しめそうでした。

平成21年度より、姫路城の平成の大修理が行われます。城全体をすっぽり覆って修繕するそうですから、こんな姫路城を見れるのも後少しですね。
修理状況が外から見える様に、覆い内にエレベーターを設けて楽しめる様にするみたいです。

帰りは姫路の新名物:姫うどんの"かすうどん"を食べて帰ってきました。
かすうどんの話しはまた後日。

参考としたサイト
姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)
お花見特集2009 みんなでつくる桜情報-兵庫県-姫路城

« ラーメン : 新在家ラーメン もんど in 加古川市 | トップページ | かすうどん : 【姫うどん】 in 姫路市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プライベ-トでは 一度も行った記憶が無い場所です。
毎回行くたびに 今度は家族と思うのですが・・。
休日は どこまで行っても1000円!!
やはり 今しかないかな?

綺麗な所なんですね〜(^O^)

明石も近いし、Atsuさん誘って下さいねー

バードさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。

姫路城の保守は平成21年の秋頃から始まるそうです。何でも3万以上30万未満寄付していただくと、(抽選ですが)瓦に記名出来るそうですよ。(やらしいなぁ>姫路市)

美しい姫路城を見られるのもあと少し。
姫路名物:姫路おでん, かすうどん も御待ちしております。

そして是非、御寄付を...、
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウチッ!

おぉ、YOSHIさん!えっとぶりぃ~!
腰、いけるえ?

明石!明石と言えば明石焼き(玉子焼き)。
またきむらや行って、お持ち帰りでフニャフニャになった明石焼きを先輩に食べさそう!

また遊びに来てね (*^-')/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/44610070

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 : 姫路城:

« ラーメン : 新在家ラーメン もんど in 加古川市 | トップページ | かすうどん : 【姫うどん】 in 姫路市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ