フォト

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

映画 : 【二十世紀少年 -第2章- 最後の希望】見ました

♪そんな毎日が君の周りで、ずっとずっと続きますように
  グータララ~ スーダララ~
    グータララ~ スーダララ~♪
(唐沢寿明、歌うまいなぁ~。)

待望の第2章「最後の希望」見てきました。

Wp1024x768

(原っぱのメンバーがヤン坊・マー坊を倒してウルトラマンの決めポーズしてた画像が欲しかったところ...)

遠藤カンナ役の♪部屋とYシャツの私♪( < そりゃ、平松愛理やろ! )、平愛梨がこのオーディションに落ちたら芸能界引退すること心に秘めて、美容院で「私をカンナにして下さい!」と叫んでまで挑んだこの映画、見ないわけには行きません。

氷の女王:カンナのイメージからすると、少し声が可愛かったり、演技にもう少し抑揚とかメリハリが欲しかったりしましたが、一生懸命カンナを演じようとしてるのが伝わりました。

また、カンナの友達:小泉響子役の木南晴夏は、原作より可愛かったなぁ(笑)
あと、ニューハーフのマライア役のマエケンは、はまり過ぎて笑いました。そのまんまやないか~い!

また今回もコスプレ大会!
サダキヨ役ユースケ・サンタマリア
春波夫役古田新太
蝶野将平役藤木直人
高須役小池栄子
でも、何で小池栄子だけそのまんまなんだ?(笑) 

映画の評価は、第3章へ期待をこめて。
おすすめ度 : ☆☆☆★★ (星3.9)

日本アカデミーで最優秀賞取ったり、ましてやアカデミー外国映画賞とか受賞する様な映画ではないかも知れませんが、お金かけて本当に丁寧に丁寧に撮って、原作を大切にしてるなぁと感じました。

それからすると"DRAGONBALL EVOLUTION"が楽しみやわ、色ンな意味で...。

参考としたサイト
映画「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」公式サイト
Google 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 Review

播州綾部山梅林 in たつの市御津町

♪梅ぇは咲いたかぁ~、桜ぁはまだかいなぁ~♪
2月上旬は暖かかったので、梅が咲いてるかと思い、行ってきました"播州綾部山梅林"!
(少し気が早くて、梅は5分咲きやったけど....。)

Img_0093

ここ綾部山梅林は、たつの市御津町-瀬戸内海側に位置し、24haの敷地に2万本の梅を植えています。”ひとめ2万本”ともいわれ、兵庫県でも有数の梅の見所です。
綾部山からは、姫路の町並み・港が見え、瀬戸内海に浮かぶ家島群島・小豆島が一望出来ます。

Img_0117
これは紅梅っていうのかな?いかにも梅って感じです。
"小梅ちゃん"(アメちゃん)を思い出しましたよ。

おまけは、これ↓
Img_00711_3

梅といえば、ウグイスやね!d(゜ー゜*)!
♪風流じゃ、風流じゃ~♪
(鳥撮るのは、めちゃ難しい)

参考としたサイト
綾部山・綾部山梅林

BD : 【ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ】(TSCC)

今年の映画の最大話題作のひとつ、全世界待望の「ターミネーター4」(T4)が公開されます。

それに最近のTSUTAYAのレンタル ランキングに「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(TSCC)が上位に入っています。

なんでもこのTSCCは、T2の未来を描くドラマとして、またT3・T4に結び付けるストーリーとしての重要な役割があるとのこと。見ないわけにはいきません!

Tscc

1999年、コナー親子の命を狙って現れたターミネーター:T-888。
またコナー親子を救うため未来から送り込まれたターミネーター:TOK715。
T-888から逃れるため、舞台は1999年から一気に2007年にタイムスリップします。

さて、今回のターミネーター:TOK715は、美少女型ターミネーターで、キャメロン・フィリップスと名前もあります。
...って、何だよ美少女型って!日本のアニメかよぉ...。
どうせなら、ネコ型ロボットの方が良かった。
どう考えても、コナー親子を守らなくて、ドラ焼きばっか食べてそうやけど...。

"1999年"にいったん破壊されたターミネーターが、"2007年"にやっと清掃業者に回収されるンはなんでやー!とかツッコミどころがありますが、まだまだ見始めたばかり。これから楽しめそうです。

でも最終回は、主人公のジョン・コナーがターミネーター:T-888にボコボコにやられながら足にしがみつき、 「僕だけの力で君に勝たないと、キャメロンが安心して未来に帰れないんだぁぁぁ~~~!」とかして欲しいなぁ、是非!

...って、これ、ネコ型ロボットの話しぃ~~~?σ((=゜エ゜=))

参考としたサイト
TERMINATOR - THE SARAH CONNER CHRONICLES - 公式サイト
Wikipedia - ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ -

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ