フォト

« BD : 【ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ】(TSCC) | トップページ | 映画 : 【二十世紀少年 -第2章- 最後の希望】見ました »

播州綾部山梅林 in たつの市御津町

♪梅ぇは咲いたかぁ~、桜ぁはまだかいなぁ~♪
2月上旬は暖かかったので、梅が咲いてるかと思い、行ってきました"播州綾部山梅林"!
(少し気が早くて、梅は5分咲きやったけど....。)

Img_0093

ここ綾部山梅林は、たつの市御津町-瀬戸内海側に位置し、24haの敷地に2万本の梅を植えています。”ひとめ2万本”ともいわれ、兵庫県でも有数の梅の見所です。
綾部山からは、姫路の町並み・港が見え、瀬戸内海に浮かぶ家島群島・小豆島が一望出来ます。

Img_0117
これは紅梅っていうのかな?いかにも梅って感じです。
"小梅ちゃん"(アメちゃん)を思い出しましたよ。

おまけは、これ↓
Img_00711_3

梅といえば、ウグイスやね!d(゜ー゜*)!
♪風流じゃ、風流じゃ~♪
(鳥撮るのは、めちゃ難しい)

参考としたサイト
綾部山・綾部山梅林

« BD : 【ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ】(TSCC) | トップページ | 映画 : 【二十世紀少年 -第2章- 最後の希望】見ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれい~♪こんなにたくさん梅が咲く所
があるんですね~うらやましい・・・・
クマクンは、うちの寄せ鉢の梅が咲いてるのも気づいてません。(冬眠中だから)
鶯の瞬間写真!!鳥の大ファンとしては、
たまりませ~ん♪

梅も・・・桜も全く興味なしのクマクンです。

この頃は、また冬眠の為かむくむくと成長して
ますけど・・・(動いてよ~~!!)

おまけ情報!!です。
小梅ちゃん懐かしいですが、
今となっては「男梅」っていう飴が大人気!
小梅ちゃんより、おいしいですよ~
是非!食べてみてください♪

みゆさん、コメントありがとうございます。

おぉ~、鉢植えの梅があるンですか?!
粋ですなぁ(o^-')b!

しかし、鳥撮るの大変ですね。
何十枚も撮ったのに、まともに写ったの1・2枚しかなかったです。

クマさんせっかくやせたのにリバウンド?
年取るとダイエットが難しくなるから、日頃から運動を心掛けて下さい。エレベータ使わず階段とかね!少しでいいから。

あと、男梅って知りませんでした。
肉体疲労にクエン酸がいいって聞いて、梅干食べてるンだけど、( ̄* ̄ ) ←口がこんなんなりますよね(笑)

大変です!!冬眠してるはずなクマクンは,今夜もがっつく〜!!!まずいです(>_<)そして食べてソファーから,動かず寝ましたよ(*_*)男梅今日も1個食べました♪癖になりますよ〜スーパーかコンビニで探してくださいね(^O^)/疲れにはチョコラBBで〜すp(^^)q

違う、みゆさん!
それ、クマちゃうウシやぁ~!

食べて寝ると本当に太るよ...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/44105203

この記事へのトラックバック一覧です: 播州綾部山梅林 in たつの市御津町:

« BD : 【ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ】(TSCC) | トップページ | 映画 : 【二十世紀少年 -第2章- 最後の希望】見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ