フォト

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

<WHO>生活習慣病の危険度、腹囲を基準に

Yahoo!ニュースを見てると、"WHOは心臓病・糖尿病になりやすい人を見つけるための基準として、従来のBMI(体重(kg)÷身長(m)^2)から、胴囲(アジア地域 男性:85cm前後,女性:75cm前後)を採用する"ことになったそうです。

Yahoo!ニュース - 生活習慣病の危険度、腹囲を基準に

また一方で、Business Media 誠とよると、"理想の腹囲は、男性:75.6cm,女性:63.3cm"とのことです。

Business Media 誠 : 理想の胴囲は男性75.6センチ、女性63.3センチ

メタボ検診では、"ウエスト周囲径で男性:85cm以上, 女性:90cm以上で かつ①高血圧+②脂質代謝異常+③高血糖の内2つ以上が当てはまれば"ってことで、この基準にも見直しを迫られそうです。

ところで、コンビニで立ち読みしたNo.1643のan・an、"強さと透明感が共存する 深田恭子の 奇跡のボディ"とフカキョンが出ていました(ダイエット成功したらしいです)。
白くて美しいラインだわ。って...女性の理想の胴囲:63.3cm...、...フカキョンのプロフ、60cmや.........。
い・いやぁ~、フカキョン。実写版:ヤッターマンのドロンジョ役頑張ってネ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

an・an No.1643

マンガ : 【聖(セイント)☆おにいさん 】

『 あっ、ども。おひさしぶりです。 』 ( by GReeeeN )
年明けから風邪をこじらせ、伏していましたよ。
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

最近読むコミックがパターン化されてきたので、何か目新しい物は?と探していました。
ちょうど本屋で、「このマンガがすごい!2009」
(ISBN978-4-7966-6717-3 宝島社 定価:\552+税)を見かけたので、買って見ると...。

2008年のBEST 1(オトコ編)は【聖☆おにいさん】とのことです。
2巻まで出てるので、まとめて読んでみました。
Sant_young_men_1

あらすじは、世紀末を無事乗り越えた悟り人:ブッダと神の子:イエスが、バカンスのためにアパートをシェアし、Tシャツとジーンズをまとって東京・立川に降り立つというものです。
ノートPCとブログ更新が趣味というイエスと、家事洗濯・シルクスクリーン製作が得意のブッダが、日本の名所・四季を満喫する(?)という物語です。

笑いあり、なみ...笑いあり...、そして笑いありって、神様使ったギャグ漫画やないか~い!
とかくギャグ漫画と言えば、つっこみがドギついか、または不条理物が多い中、この聖☆おにいさんは比較的ほのぼのとした笑いがあります。(さすが神のなせる業ですね)

しかし不勉強なせいか、宗教ネタはイマイチよく分かりませんでした。
「アナンダって...、重戦機エルガイムの?」 ( < それは、アマンダラ・カマンダラ! )
「ユダって...、南斗紅鶴拳の?」 ( < た・たしかにそれはユダやけど... )
もちっと、勉強しときます。

神様がマンガになるって、なんやかんやゆうても日本は平和やね。(各宗教界からは承諾されてるンやろねぇ、きっと)
将来、"アッラー"なる新キャラが現れて、イスラム諸国からの反感、ひいては自爆テロまで起こらないことを、天に祈るのみです。
†o(・・;) アーメン
( 元ネタ:ムハンマド風刺漫画掲載問題 )

参考としたサイト
モーニング・ツー | 連載マンガの部屋
聖☆おにいさん - Wikipedia 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ