フォト

« DMP : 【NW-A919 ブラック (16G) 】 | トップページ | マンガ : 【聖(セイント)☆おにいさん 】 »

赤穂温泉と赤穂塩ラーメン in 赤穂市

一年の疲れを取りに、赤穂の温泉に行ってきました(言うほど、疲れてないけどね)。

姫路市の西、御津から岡山県の日生まで抜ける道は、瀬戸内海岸線沿いで車でゆったりと流せる、お気にのコースのひとつです。

赤穂温泉の老舗「夕映えの宿 銀波荘」の温泉に入りました(温泉だけなら\1,500です)。
ここからの夕日は「日本の夕陽百選」に選ばれていて、天気が良ければ淡路島から四国まで見渡せます。
また露天風呂もあり、潮騒を聞きながら、暮れ行く空を眺めるのが、最高!!
下の写真は、銀波荘近くの駐車場から撮ったものです。空気は澄んでたけど、西の空に雲が掛っていたのが少し残念でした。
Img_0002

そして赤穂と言えば、当然赤穂47士が超有名ですが、塩!塩が有名なんです。
(確かポテチのうす塩にも使われていたハズ)
で、JR赤穂駅西のプラット赤穂2Fの"赤穂らーめん麺坊"で塩ラーメンを食べました(写真は塩チャーシューめん(\650)です)。
Img_0012
赤穂の塩って、塩辛い後に甘さが来るぅ!!しかも、とんこつスープが良い味を出しています。美味かった!

赤穂市、静かな街だけど心落ち着く良い町です。

さて今年のブログ更新は本日(12/29)が最後です(来年は1月4日以降に)。
僕Atsuのジャレごとにお付き合いいただき、大変感謝しております。
一年間、御愛読ありがとうございました。
それでは、良いお年を!!
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

参考としたサイト

海に面した露天風呂の宿 銀波荘

赤穂らーめん麺坊

« DMP : 【NW-A919 ブラック (16G) 】 | トップページ | マンガ : 【聖(セイント)☆おにいさん 】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この写真見て泊まりたくなりました♪♪とても絶景ですね〜クマクンも感心してました(^O^)/
クマクン&我が家の猛獣と3人でATSUさんと入浴したら,多分。。。絶景を静かに眺められないでしょ〜ね(^_-)-☆
赤穂にも,こんな穴場あるんですね〜骨休めに行ってみたいなあ。
今年はいろいろな,関西情報ありがとうございました。クマクンも満喫してました\^o^/来年もよろしくです♪♪よいお年を!!!

誰といったんや〜こんないいとこ〜
なんでそんなとこいっとんの!
来年もよろしくな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/43562865

この記事へのトラックバック一覧です: 赤穂温泉と赤穂塩ラーメン in 赤穂市:

« DMP : 【NW-A919 ブラック (16G) 】 | トップページ | マンガ : 【聖(セイント)☆おにいさん 】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ