フォト

« 紅葉 in 好古園 | トップページ | 第14回 神戸ルミナリエ 2008年 »

ご当地グルメ : 【 ホルモン焼きうどん 】 お多福 in 佐用町

福知渓谷の紅葉を見に行ったついで(*)に、佐用町まで足を延ばし、行って来ました"お多福"=佐用町のご当地グルメ:ホルモン焼きうどん!

*:行く途中で全然、"ついで"の距離じゃないことに気付きました。

Img_0001

お多福
住所     : 佐用町佐用3506
電話    : 0790-82-4000
営業時間 : 11:00~21:00
                火曜日:休み

佐用町は、精肉の出荷が多いらしくホルモンが余る傾向にあるので、焼きうどんにホルモンを入れる様になったそうです。(出典:wikipedia)

ここお多福のメニューは、うどん+食材(ホルモン・上ミノ・トントロ等)を頼むシステムでして、それを知らずに...。
オレ : ( メニューを見渡し ) 「 えっとぉ、ホルモン焼きうどん下さい。 」
お母さん : 「 何にしましょ? 」
オレ : 「 ( だからぁ ) ホルモン焼きうどん。 」
お母さん : 「 いやいや、こう言うシステムなんですよ。 」
説明してくれなぁ、分からんがな...。
ちなみに写真は、うどん×2玉,ホルモン×2人分です。( お腹一杯 )

うどんはただ単に焼いているンじゃなく、醤油ベースの出汁をかけ焼き上げていました。
焼き上がったうどんをタレ(好みで一味・ゆず・ニンニクを入れる)につけて食べるってスタイルです。

ウン、これは馬力が付くね! d(⌒ー⌒) グッ!!
夏には持ってこいの食べ物です。良いね、コレ!

ただ、ホルモンが歯の隙間に挟まって、帰りの車中は口をモゴモゴさせていました。

参考としたサイト
佐用町観光案内 「 ホルモン焼きうどん地図 」
ホルモン焼きうどん - Wikipedia

« 紅葉 in 好古園 | トップページ | 第14回 神戸ルミナリエ 2008年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私ホルモンダメなんです(>_<)あの食感が。。。

クマクンは,大好きみたいですが。。

あ!でも鮭が好きなのか????

サ・サケって (≧∇≦)ブハハハ!
あっ、あとハチミツもね!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

...ホンマにクマさんやがなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/43248752

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 ホルモン焼きうどん 】 お多福 in 佐用町:

« 紅葉 in 好古園 | トップページ | 第14回 神戸ルミナリエ 2008年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ