フォト

« 紅葉 in 福知渓谷 | トップページ | ご当地グルメ : 【 ホルモン焼きうどん 】 お多福 in 佐用町 »

紅葉 in 好古園

もひとつ、紅葉の話しを。

姫路城西の「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」に紅葉のライトアップを見て来ました。
大手前通りの銀杏が半分ぐらいしか色付いてなかったから、(好古園の紅葉は期待できないかも)と思いましたが、十二分に楽しめました。

Img_0012

好古園は、国宝姫路城の借景に、姫路市制百周年を記念して造営され、平成4年に開園した池泉回遊式の日本庭園です。(好古園のパンフレットから抜粋)

この写真は、潮音斎から御屋敷の庭を撮ったものです。池には錦鯉が飼われています。
(うっすらと白く写ってるの見えるかな?)

三脚・レリーズ持って行かなかったから、ライトアップ・夜景の写真、ボケボケでした。
この写真も手摺にカメラ設置して撮りましたよ。夜撮る時は三脚・レリーズは必須やね。

あぁ、ここの園内の活水軒、「播磨名物 穴子弁当」, 「播磨セット (穴子弁当・素麺)」が超オススメです。
d(>_< ) Good !!

福知渓谷と好古園で、今年の紅葉は終わりです。

寒いと絶望的な気分になるので、春が恋しい今日この頃です。

< 姫路城西御屋敷跡庭園 好古園 >
● 住所
  〒670-0012 姫路市本町68
● 電話番号
  079-289-4120
● 交通
  ・ 姫路駅前 → バス約5分 ろう学校・好古園前、すぐ
  ・ 姫路駅前 → 徒歩約15分
● 入園料
  一般:\300, 小・中学生:\150
● 開園時間
  ・ 9時 ~ 17時 (入園は16時30分まで)
    ・ 11/15 ~ 30 (ライトアップ時) : 日没~20時 (入園は19時30分まで)
● 休園日
  12月29日 ~ 12月30日
● URL
  好古園 オフィシャルホームページ

« 紅葉 in 福知渓谷 | トップページ | ご当地グルメ : 【 ホルモン焼きうどん 】 お多福 in 佐用町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これは!!愛知のライトアップより綺麗!!!クマクンと一緒に歩きたいでしょ!!!私は弘道お兄さんと歩きたいなあ〜♪

みゆみゆさん、コメントThanks!

日本庭園は心が落ち着きますね。
まぁ、来年のGWくらいには関西の方に遊びに来て下さい。あっちこっち案内しますよ。

クマさんは、大阪から赤穂まで、市中引き回しの上、打ち首獄門の刑でござるよ。 ( < 何で? )

blogコメントありがとうございます(^O^)クマクンの時計。。逆輸入とか,機能とか全く知らずf^_^;買いました〜!ただ色が綺麗だなあと思っただけで。。でも!クマクン減らず口で「この時計重いなあ〜」とか文句言ってしばらく使ってくれませんでしたよ(>_<)私が,激怒したら,シブシブ会社にしていくようになりましたが。。。そんなこというならATSUさんに,チクってやる〜!!!と話すと効果大なんですよね〜Birthdayコメント,クマクン嬉しそうでしたよ〜(^_-)-☆

6歳の子供が楽しめる,所をSearchしといてな。ちなみに,子供の好きなのは,虫とウルトラてバトスピとザリガニ釣りだ!よろしくな

コメントありがとう、O君&みゆみゆさん!
(O君、えっとぶり(*)っういっしゅ!)
*:"えっとぶり"は阿波弁やけど、分かるよね?

僕もブルーの時計持ってるけど、意外とスーツに合わせるの難しいよねぇ。シックな色のスーツだと腕時計が浮くし。タイとか靴下の色もブルーの寒色系にしなければならないしぃ。( < どんなけ♪おしゃれ番長♪発言やねん、オレ )
けど、その時計選びのセンスはNICEです!

...えっ、マジ関西来る?
海遊館行こ、海遊館!(O君行ったら2回目やよね)
今なら、ジンベイザメ2匹おんでぇ。
オイラ、カメラ持って行くからさぁ。息子さんにはジンベイ釣ってもらって...。
オレ、警察に通報するわ。「子供がジンベイ釣ってる」って。( < なんでやねん! )

阿波弁?知らんぞ!海遊館??じゃなく,須磨水族館の間違いだ。ウルトラとか,虫とか,釣りとかないんか〜???

こんばんは〜♪結婚記念日コメントありがとうございました(^O^)/スイート10♪贈ったさる方,奥さん思いでいいですね〜うちなんか,私は誕生日プレゼント贈りますが,私の誕生日は,完全にありませ〜ん!失礼しちゃう!!!家政婦だと思ってるんですよo(><)o奥さんだって,ご褒美がないと,やってられませ〜ん!!さる方は立派ですp(^^)qクマクンに,説教してもらわねば(^_-)-☆私は神戸と須磨水族館はクマクンと行きました。なぜか大阪は1回も行った事ないです。もちろん海遊館も。クマクンは,USJもTDLも大嫌いなんで,恥ずかしながら,私まだ1度も両方行った事ないです(>_<)

コメント、ありがとう。O君&みゆみゆさん!

"えっとぶり"って"久しぶり"っていう阿波弁やんかぁ。
フッ、魂まで名古屋に売っただぎゃー?!

ウルトラ・虫・釣りぃ?
メトロボリタンシティ、神戸にその様な物はござらん。
(釣りは、須磨と平磯に海釣り公園があるけど)

クマさんは、ポーアイのIKEYAに行けやぁぁぁ!
( < このダジャレが言いたいがためのネタふり )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/43226912

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 in 好古園:

« 紅葉 in 福知渓谷 | トップページ | ご当地グルメ : 【 ホルモン焼きうどん 】 お多福 in 佐用町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ