フォト

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 | トップページ | MiChi :【MiChi MadNesS】 »

ご当地グルメ : 【 えきそば 】 in 姫路市

普通、駅ホームの立ち食いそぼというと和そばですが、ここJR姫路駅は中華麺に近い黄そばで、縮れ麺です。

Img_0001






JR姫路駅構内
 ・ 新山陽本線 上りホーム
 ・ 新山陽本線 下りホーム
 ・ 新幹線乗車口前 「まねきダイニング」
  ・ 播但線ホーム

JR姫路駅以外でえきそばを食べることが出来ます。
 ・ JR加古川駅南口 麺処 「木八」 (加古川市) ・・・ 写真は木八で撮ったものです。
 ・ 小みぞ筋店 (姫路市)

今、JR姫路駅は改修(?)工事をしており、昔は本当に駅のホームの立ち食いそば屋って感じでしたが、今は小奇麗になっています。

さて、この"えきそば"の味、どう例えれば...。う~ん、うどんだしに中華麺を入れた様な...。
って、そのままンやないか!!

姫路の庶民の味、是非お試しあれ。

しかし、このえきそば誕生の話し、聞くも涙語るも涙やなぁ。

参考としたサイト
えきそば まねき 姫路駅
姫路駅 - Wikipedia

                                           

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 | トップページ | MiChi :【MiChi MadNesS】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ???そば???なんですか?
写真を見るとラーメンにしか見えませ~ん

でも、この前いただいたラーメン・・・・・

お父さん、息子!!すごい勢いで食べまくって
おりました。
なんだか、早食い競争になってましたよ~

ごちそうさまでした~

そして、お父さん・・・・

また最近クマのようになってきました~

みゆみゆさん、コメントありがとう!

えきそばは、何て言うか、ラうどん? ラそば?
って感じです。

あと、食べ物はゆっくり食べて下さい。
蒟蒻畑みたいにとくしまラーメンが規制させられるからね(笑)

O君、クマゴロー化ですかぁ...。
冬が近いし、もう冬眠の準備みたい...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42982497

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 えきそば 】 in 姫路市:

« ススキ in 砥峰(とのみね)高原 | トップページ | MiChi :【MiChi MadNesS】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ