フォト

« 映画 : 【二十世紀少年】見ました | トップページ | 交換レンズ : シグマ AF 18 ~ 200 ミリ F3.5-6.3 DC OS »

姫路おでんのキャラクター愛称、決定しました!!

近頃、金木犀の香りが漂ってきましたね。
CMでは、マッキーの懐かしい歌が流れています。
♪冬がぁ、始まるぅよぉ~♪
冬だ、コタツだ!ミカンだ!鍋だ!そして、姫路おでんだ!!
( < おぉ、流れる様な話しの持って行き方。自画自賛 )

さて、公募してました「姫路おでんのキャラクター名」が決定しました。

Cara








【しょうちゃん】です!!

...しょうちゃん...。
松坂世代の俺からすると、"しょうちゃん"と言えば、400勝投手:金田正一しか思い浮かばないンですけど...。( < 何世代なんだ、オレ )

"ひこにゃん"、"せんとくん"に負けない、愛されるキャラに育ってください。

さて、最近話題のご当地グルメ。我が兵庫県には、西宮の"淡路島バーガー",長田の"神戸たこ焼き",佐用の"ホルモン焼きうどん"、淡路島の"牛丼"とまだまだいっぱいあります。
朝日放送のごきブラでは、徳島県のご当地グルメとして、いのたにの"徳島ラーメン",谷ちくわ商店の"かつ天"(フィッシュカツ),はやしのお好み焼きの"豆玉"が放映されていましたが、兵庫県も負けていませんYO!!

参考としたサイト
姫路おでん普及委員会

« 映画 : 【二十世紀少年】見ました | トップページ | 交換レンズ : シグマ AF 18 ~ 200 ミリ F3.5-6.3 DC OS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しょうちゃんですか~!かわいいですね。
おでんの季節になりましたよね。我が家も
先週「おでん」食べました~
しっかり!「つけてみそ・かけてみそ」つけました~♪
くれぐれも、海鮮サラダにだけは、かけないで
くださいね~

いやいやいや、おでんには生姜醤油ですよぉ~~~!

普通に、コンビニでも辛子と生姜醤油置いてるし。

一度、生姜醤油でお試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42710991

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路おでんのキャラクター愛称、決定しました!!:

« 映画 : 【二十世紀少年】見ました | トップページ | 交換レンズ : シグマ AF 18 ~ 200 ミリ F3.5-6.3 DC OS »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ