フォト

« コスモス畑 in 加古川市志方町 | トップページ | ご当地グルメ : 【 えきそば 】 in 姫路市 »

ススキ in 砥峰(とのみね)高原

コスモスの次は、ススキやぁ~!
と言うことで、行ってきました北海道ススキ・No~!( < 違う )

関西でススキと言えば、奈良県曽爾村の曽爾(そに)高原(http://www.vill.soni.nara.jp/)か、
ここ兵庫県神崎郡神河町の砥峰(とのみね)高原です。

20081025






標高972mの砥峰の裾に広がる約90haのススキの高原です。
4月には山焼きと9月には観月会が行われます。
この高原は、約3km程度の遊歩道・木道が整備されており、ハイキングが出来ます。
また高原内、平家そば処の"交流庵"があり、名物の山菜そばが楽しめます。
(週末はすごい人なので、すごく待たされるのは、御愛嬌)
まだ11月上旬まではススキを楽しめそうでした。

ススキの間を小川が流れ、池があり、いい雰囲気です。

コスモス→ススキときて、次はラフレシアやなぁ~~~。 ( < なんでやねん! )
ラフレシアの花言葉:夢現...。へぇー・へぇー・へぇー、ムゲンってあのホンダのパーツを数多く手掛けているトコ?! ( < 非常に分かり辛いボケ )
夢現:ゆめうつつと読むらしいです。

« コスモス畑 in 加古川市志方町 | トップページ | ご当地グルメ : 【 えきそば 】 in 姫路市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんな場所があるんですね~
いろいろなところに行ってるAtsuさん!
旅には、味噌キャラメルを持参してくださいね~

O君は、大きな鼻をぐずぐずさせております。

みゆさん、コメントありがとう。

何か最近はブログのために、色んなところに行ってるみたいな感じです。
でも、関西・四国は歴史と伝統もあり、自然豊か!見所も一杯ありますよ。
日本三大古湯も関西・四国にあるしね。

ちなみに、A県I市のスパの名前:平和らくらくプラザ...。

...。
......。
.........。
(へんじがない ただのしかばねのようだ)

平和て、平和らくらくて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42926982

この記事へのトラックバック一覧です: ススキ in 砥峰(とのみね)高原:

« コスモス畑 in 加古川市志方町 | トップページ | ご当地グルメ : 【 えきそば 】 in 姫路市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ