フォト

« とくしまバーガー : 【R's Cafe】 in 徳島市 | トップページ | ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 »

瀬戸内海の夕日 at 高砂市 あらい浜風公園

この日曜日は、8月最後の日でした。
盆明けから涼しくなってきて、連日曇 or 雨の日々。
空が暗く、湿気が多くてキレイな写真が撮れませんでした。

で、今日は高砂市の"あらい浜風公園"から瀬戸内の夕日を撮ってみました。
空気も澄んでて、空も高く、久々の良い天気。

Img_0009




分かり辛いかと思いますが、夕日は赤穂岬の方に落ちてて、右手に見えるのが姫路港付近です。左の船の後側に家島(姫路市)が見えます。その後ろに小豆島があります。

写真は夕日撮影の教科書通り、絞りをF8前後にして、ホワイトバランスはオート以外にして撮りました。
しかしながら、やっぱり阿波踊りの時にも痛感したンですが、やはり写真の腕を上げねば!この秋の課題です。

その為には、なにはともあれ交換レンズが必要やな!
( あえて一番の基礎であるアングル・フレーミングには触れない > 俺 )

交換レンズ欲しいなぁ...。

« とくしまバーガー : 【R's Cafe】 in 徳島市 | トップページ | ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
きれいな夕日が見れるんですね~
しかも瀬戸内海が・・・いいな~
海に近いって・・・うらやましいです。
oクンなんか、特にでしょう~(^。^)
小豆島に行ったことないって言ったら、
oクンに馬鹿にされたことが・・・
一度は行ってみたいですけどね~
写真、来年のカレンダーに最高ですね!
うまいですよ~

瀬戸内海いいですよね。
気候は温暖で、冬は暖かで雪も積もらないしぃ。
波穏やかで、海岸線から大小の島々見え船々が往来する。
眺め最高です!!

そんな僕は断然、【太平洋派】です。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

心はいつも太平洋ぜよ!

今度は双海の夕日,よろしくなあ〜。

O君コメントありがとう。

"双海乃夕日"って誰?問題のあったお相撲さん?

いや、俺は波に乗っているO君を撮りたいなぁ。超望遠で!
なにしろ、君は"幻のサーファー"やからなぁ。(=^ー゜)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42342495

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海の夕日 at 高砂市 あらい浜風公園:

« とくしまバーガー : 【R's Cafe】 in 徳島市 | トップページ | ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ