フォト

« ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 | トップページ | アメリカと英語 »

ヒューストンに行って来ました。

あっ、ども。おひさしぶりです。 ( by Greeeen )

先週一週間は、仕事で米国テキサス州ヒューストンに行って来ました。

最終日(9/11(木))の午後に時間があったンで、スペースセンター・ヒューストンに行こうと話してましたが、あいにくハリケーン:IKEが来るってことで、断念しました。
しかし、ダウンタウンにある カポ, カフェエクスプレス, JPモルガン・チェイス・タワーの展望台, ヒューストン観光局 は根性で回りました。(持ってて良かった"地球の歩き方 アメリカ '08~'09")

下の写真は、晩御飯に招待されたビルの屋上から撮ったダウンタウンの高層ビル群です。
(あいにく、この位置からはエンロンビルは写ってないみたいです)

Img_0003_3





しかし、ハリケーン:IKE!! 2005年のカトリーナで散々懲りたのかアメリカ人。
窓に木材を打ち付けるわ( < 昭和の日本か! )。土嚢は積むわ。ボートを牽引して大型ピックアップトラックで逃げるわ。高速は渋滞するわ。
まるで、「GODZILLAが上陸した!!」なみの慌てっぷりです。

(アメリカ人って、台風に慣れてないのかな?)と思いながら帰国すると、JPモルガン・チェイス・タワーがハリケーン:IKEの被害を受けたとのニュースが!!
...やっぱ悪運強いわぁ、オイラ達...。

でも、スペースセンター・ヒューストン行きたかったな。こんな機会はもう無いかも...。
仕方ない、宇宙飛行士になるかぁ!!

米国行って感じたこととか英語については、また後日ブログに載せます。

参考としたサイト
JPMorgan Chase Tower - Wikipedia (英語)
Space Center Houston

« ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 | トップページ | アメリカと英語 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:wHSqaF0U

ヽ(´▽`)/おかえりなさ~いです。

本当に仕事とはいえ、うらやましい限りです。
O君に、「いいないいな!」と息子と攻めまくり
ましたが、沈没・・・・
さて、アメリカの台風騒動は、すごいですね。
そんなにパニックになるなんて。
びっくりしました。
でも、なんだかんだ言っても、いろいろ見物してるんですね~(うらやまし~い)
楽しそうでいいな~

英語のことや、いろんな体験話!!いっぱい
聞かせてくださいね~待ってます!

次は、スペースセンター絶対!行ってきてくださいね~。

こちらは明日台風きそうです・・・やだな~

おつとめ御苦労様でした。
やっぱ、しゃば(japan)はいいでしょ!
と言いながら、ホントはめちゃくちゃ羨ましいと思ってる。

みゆみゆさん&YOSHIさん、いつもコメントありがとう。

いやぁ~、あくまで仕事やからねぇ(泣)。
時差ボケと疲れで、ひどい時は靴をはいたまま寝てました。( < 欧米か!! < イヤ、欧米なんですけどね...。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42510562

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューストンに行って来ました。:

« ポン♪と咲くらしい near 平荘湖 | トップページ | アメリカと英語 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ