フォト

« うどん : 【 いなみ 】 in 加古郡稲美町 | トップページ | 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 »

姫路おでんのキャラクター決定しました!!

新聞系のニュースサイトを見ていたら、"姫路おでんのキャラクター"が決定したそうです。

Cara








兵庫県の会社員の女性がデザインされたそうですが、なかなかカワイイではないかぁ!

姫路城のキャップに、顔は卵かな?、ごぼ天背負って、大根の上に座ってる。
生姜醤油を張った皿も芸が細かい!色合いもアースカラーっぽく、目に優しい。

奈良のせんとくん・まんとくん・なーむくんには、余裕で勝ったな! (勝ち負けは無いとは思いますが...)

しかし、これを着ぐるみにした場合、皿までも含むンでしょうかねぇ?
そうしないと...、
シャア  : 「皿はついていないじゃないか。」
整備兵 : 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
という事態に...。いやっ、本当に皿は飾りですが。
今度"ゆるキャラカップ"があった場合、走る時に皿があったらジャマやん。(いまのところ、ゆるキャラカップに出る予定は無さそうですけどね)

あと、この姫路おでんのキャラクター名前が決まってないそうです。
現在愛称募集中('08.9.30迄)なので、下記"参考としたサイト"の"姫路おでん普及委員会"から応募してみて下さい。

ゆるキャラと言えば、顔色の悪いニクいヤツ:すだちくんの同期、香川の"オリーブくん"の行方も気になるところです。オリーブくん、ググってみたけど、まともなイラストなかったよ...。

参考としたサイト
姫路おでん普及委員会
姫路おでん探検隊
第3回 ゆるキャラカップ in 鳥取砂丘 ~ オレたちはゆるくない! 公式サイト





« うどん : 【 いなみ 】 in 加古郡稲美町 | トップページ | 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~めちゃくちゃかわいいじゃないですか~
気に入ってしまいましたよん。

Atsuさん名前応募してください!!是非!

いつもコメントありがとうございます。

当然、兵庫県民としては名前応募しますYO!
(みゆみゆさんもいかが?)

名前は決めました。
【おでんくん】ですっ!!

えっ、聞いたことがあるって!?
そ・それは...、火の精 イヤイヤ 水の精 イヤイヤ、
木の精、木の精ですヨォ!!

(ギャグ出展:ついでにとんちんかん)

ふふふ・・・応募しましたよん♪

でも、名前は内緒で~す。

今日はあまりに爆発しすぎで、暑さとダブルで
ノックアウト状態!!

まあブログみれば、納得!ですよ(^。^)

みゆみゆさん、コメントありがとう。

採用されたあかつきには、「本来の使用目的と違う!使用を差し止める!!」と強硬な抗議をして、和解と称し、多額の使用料を...。

って"ひこにゃん"?!
(ひこにゃんがそうだったかは、知りませんが...。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42026806

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路おでんのキャラクター決定しました!!:

« うどん : 【 いなみ 】 in 加古郡稲美町 | トップページ | 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ