フォト

« 姫路おでんのキャラクター決定しました!! | トップページ | 映画 : 【崖の上のポニョ】見ました »

南光ひまわり祭り in 佐用町林崎

先週の小野の"ひまわりの丘公園のリベンジ"とばかりに、兵庫に残された最後の切り札:佐用町の南光ひまわり祭りに行ってきました。

ここは、平成の大合併で佐用町(佐用町-上月町-南光町-三日月町)になりましたが、旧:南光町です。
減反地にひまわり畑を作り、町おこしのイベントとして盛り上げています。
Img_0050





ここのひまわりは、照れ屋で礼儀正しいよ。
太陽に背を向けて、頭を垂れてる...、ってピーク過ぎつつあるやん!!

でもここは開花タイミングをずらして、(規模は異なりますが)7月~8月中旬まで楽しめる様に調整しています。
お出かけの際には、下記"参考としたサイト"より"佐用町公式ホームページ"内の"佐用町南光ひまわり祭り"-"ひまわり開花状況"を確認して下さい。

ひまわり畑の一部でこの規模!全体では見渡す限りひまわりって感じです。あまりのスケールに圧巻させられます。世界のひまわりっていうスペースもあり十二分に楽しめます。

帰りは、佐用のご当地グルメ(?):"ホルモン焼きうどん"(春ちゃん)を堪能したり、"平福の町並み"を写真に収めたり、すごく暑かったけど夏を満喫出来ました。

参考としたサイト
佐用町公式ホームページ

« 姫路おでんのキャラクター決定しました!! | トップページ | 映画 : 【崖の上のポニョ】見ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ~すごい数のひまわりですね~
なんかカレンダーとかにしてみたら
よさそう!

こんなきれいなお花をみるような気分に
O君もさせてやってくださいな!

うちの花の水やりもしないぐらい、花に興味なし
なんで・・・・

よろしく~

綺麗やけど

O君&みゆさん、コメントありがとうございます。
(O君のコメントは余りに下世話な内容だったので、大幅に編集させていただきました。あしからず御了承願います。)

じゃらんの関西版見てたら、南光ひまわり祭り→ホルモン焼きうどん→平福の町並みが載ってました。このコースは夏の定番やったンかぁ...。

日本人なら、花鳥風月を愛でるのは当たり前なのに、釣り・海水浴ということは、やはりO君は"魚の子"やのね...?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/42047513

この記事へのトラックバック一覧です: 南光ひまわり祭り in 佐用町林崎:

« 姫路おでんのキャラクター決定しました!! | トップページ | 映画 : 【崖の上のポニョ】見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ