フォト

« 小説 : 【西の魔女が死んだ】読みました | トップページ | ご当地グルメ - 番外編 : 【 姫路おでんケーキ 】 大陸 in 姫路市 »

迷いなき人生

新しいカーナビ買いました。

SANYOの地デジ GORILLA NV-HD880FTです。
Img_0001





ちょうど、AUTOBACSで6月末までカーナビフェアやってて、かなり安く\99,800で買えました。

今までは、RSにつけてたMini GORILLA NV-M16DTを8に移設して使っていたンですが、
車格に合わないなぁと思い、何かいいカーナビはないかと探していました。

しかし色々調べていくと、8の純正オーディオは、ひとつのコントロールシステムでエアコン・オーディオなど複数の制御を行っているキャン通信システムが組み込まれていて、インダッシュのカーナビの設置には、JETサウンド等の専門店にお願いする必要があるとのこと。(*1, *2)
JETサウンド > カーオーディオ

丸いオーディオ/空調パネルはデザイン的には好きなんだけどね...。

今年マイチェンした8は、このオーディオ/空調パネルにナビ等が取り付けられる様になっていますので、社外品のAV機器の取り付けが比較的簡単とのことです。(*3)

それで、オンダッシュの地デジ GORILLAにしたンだけど、このカーナビすごいよ!!
地図縮尺は最大1/1562, スケール12m、VICS対応、地デジも1セグ+12セグで非常にキレイ!! 操作方法もMini GORILLAで慣れてるから使い易いし、大満足です。

GORILLAでこれなんだから、Strada F CLASS とか CYBER NAVI とかならどうなるンだろう?自動操縦とか、しゃべったりするのかなぁ(笑)

ウ~ン、技術の進歩は素晴らしい。これで道に迷ったらナビのせいじゃなくって、運転手の技能に問題があるってもんです。
っーか、俺の人生もナビして下さい!って感じぃ~!(笑)

参考文献
*1 : RX-8 オーナーズマニュアル 三推社/講談社 ISBN978-4-06-179891-5
*2 : RX-8 FunBook 辰巳出版 ISBN4-7778-0147-0
*3 : RX-7 Magazine No.038 ニューズ出版

« 小説 : 【西の魔女が死んだ】読みました | トップページ | ご当地グルメ - 番外編 : 【 姫路おでんケーキ 】 大陸 in 姫路市 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜。有意義な休みをいただきましたよ♪明後日から仕事です〜O君は明後日までお休みです♪また明日以降のブログお楽しみに〜(^O^)

おっー、えっとぶりぃ~。

ブログ見ましたよ。
海外旅行とは、恨めしい...、やなかった羨ましいぃ~~~!

O君の話しを是非!

0君話書き込みしておきましたよ~

また見ておいてください!(^・^)

まぬけ~なお話ありです!

また感想おまちしております(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41740640

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いなき人生:

« 小説 : 【西の魔女が死んだ】読みました | トップページ | ご当地グルメ - 番外編 : 【 姫路おでんケーキ 】 大陸 in 姫路市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ