フォト

« 雪彦山 - 不完全燃焼 - | トップページ | 映画 : 【スピード・レーサー】見ました »

とくしまバーガー - 食えず -

まっぷるマガジン 徳島 2009 をパラパラとめくってたら、"とくしまバーガー"なるものを発見しました。

なんでも、佐世保バーガーをパクッていやいやリスペクトして、徳島商工会議所青年部の方々が徳島の食材を活かしたバーガーを作り徳島を元気にしようと誕生したのが、このとくしまバーガーとのことです。

確かに、徳島には他県に誇れる素材、"鳴門金時", "和三盆", "ももいちご", "ぶどう饅頭", "あたりやの大判焼き", "茜庵の夏わらび", "貴田大黒堂菓舗のきび餅"が多々ありますもんね。( < 甘いもんばっかりやんか!!)

で、とくしまバーガーを食べに行ってきました!!
...が、食べられませんでした。なぜって、ワクワクしながら店に入り「とくしまバーガーちょうだい!!」と言ったところ、「パティ(ミート)がない。」って...。
そんなバカなぁー!! マクドでパティなかったら店閉めまっせ!!
盆休みになったら、"るるぶ"とか"まっぷる"持った人が大勢押し寄せるのに、こんなんでええんか、とくしまバーガー!!

Photo









さて、とくしまバーガーのキャラクター名が決定したそうです。
【バーガー連長】とのことです...。
♪上・上・上・原・上・原・チョー!♪
徳島のアイドル"すだちくん"以上に愛されることを願ってやみません。

下記は参考にしたサイトです。
徳島バーガーの認定を受けた7店舗の地図は、徳島商工会議所青年部 とくしまバーガー内"とくしまバーガーマップ"を御覧下さい。

とくしまバーガー公式サイト 徳島商工会議所青年部 とくしまバーガー
R's Cafe
ルネッサンス リゾート ナルト - Terrace Cafe Ohge
こはくの天使 - こはログ
徳島新聞Web - とくしまバーガーコンテスト 最優秀   

« 雪彦山 - 不完全燃焼 - | トップページ | 映画 : 【スピード・レーサー】見ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雑誌をみて、徳島バーガーがすっごく気になり
ました~(^。^)
oクンに「知ってる~食べてみたいね~」と
話したら、「ふ~ん」でおわちゃったんですけど~!

きっと名古屋バーガーは中に味噌カツが入る
かもしれないですね♪

毎度毎度コメント、ありがとうございます。

とくしまバーガー出来たのごく最近やから、O君は知らないと思います。
食べられないかったから、よけいに想いが募るわぁ。ハァ...。

ところで"ご当地アイス"なるものがあるそうです。
http://homepage2.nifty.com/taekosk/soft.htm
手羽先って何よ、手羽先って?!

お昼の休憩です。昨夜0クンとテレビをみていたら、
関西人は「551」と言えば、笑うっていうのがやってて、551???何者???なんかの略??って全く頭がはてなになってたら、「551はわかるわあ~」とうれしそうな0クン・・
徳島におるときから、しっとったわ。って。
肉まん(豚まん?)のお店だったんですね~

ATSUさんは当然食べたことあるんですよね~

うらやましいな~

551めちゃくちゃ気になってます、徳島バーガーと
同じくらいに。

手羽先アイスなんて、あるの???地元でも知りませんでしたよ・・・・

今度来たら、0クンにごちそうしてもらってくださいね~

みゆさん、コメントありがとう。

見た見た。"551の蓬莱"ですね。
厳密には、「551の豚まんがあるときぃー!!(喜)」, 「ないときぃ...(落胆)」といった感じです。551の蓬莱の豚まん食べたことないンやけどね。

徳島で受信出来るTV局 ≒ 在阪キー局だから、結構関西ローカルのCMも見えます。

オールナイトシスターズの写真集を持っていたさるお方は、「オールナイトフジやってない...。」ってガッカリしていましたが、まぁ俺ら"関テレ"やしねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41952960

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまバーガー - 食えず -:

« 雪彦山 - 不完全燃焼 - | トップページ | 映画 : 【スピード・レーサー】見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ