フォト

« 迷いなき人生 | トップページ | 映画 : 【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】見ました »

ご当地グルメ - 番外編 : 【 姫路おでんケーキ 】 大陸 in 姫路市

今回は、番外編 " 姫路おでんケーキ " です。
( リクエストにお応えして )

Img_0006






大陸 ( 大手前東店 )
住所     : 姫路市元塩町97
        ( 国道2号線沿い, 姫路市民会館前 )
電話    : 079-288-0071
営業時間 : 10:00〜20:00

大陸

ウン、これはただ単に、上段に三角形(△)にしたロールケーキと、下段のロールケーキ(□)の間に、ベビーカステラ(〇)を挟んだだけやね。特筆すべき点は特に無...。

♪ピンポーン、ピンポーン♪
ン、誰か来た。...えっ、なんだお前らはぁ!! うわぁ〜、や・やめろぉぉぉ〜!!
何をするだァーーーッ! ( ジョジョ風 ) くぁwせdrftgyふじこlp

っと、言うのは冗談です。
こんにゃくを模した夢前町の古代米を使った三角形のロールケーキと、卵を模した大陸人気のアマンドクィーン、さらにちくわを模した同じく夢前町の古代米を使ったロールケーキ。そして姫路おでんの最大の特徴である、"しょうが"、そのしょうが代りのしょうがパウダー( ホワイトチョコ・粉末生姜 )が最大のポイントです。
おでんケーキ自身はいたって普通と思われるかもしれませんが、この魔法のしょうがパウダーをかけることで、しょうがのほろ苦さ・爽やかが全体を引き締め、味に統一感を与えてくれます。

姫路の銘菓 伊勢屋本店の「玉椿」の様に、長く愛されるかは?(ハテナ)ですが、話題性と心意気は大いに買います!!

御菓子司 伊勢谷本店 - タウンページ

・・・これでいいンやなぁ、さぁ人質を解放しろ!! ・・・

大陸 岡本社長の姫路おでんケーキ製作時のエピソードは、下記のURLを参照下さい。
ケーキギャラリー大陸 --岡本 一のはじめコラムVol3.姫路おでんケーキ

« 迷いなき人生 | トップページ | 映画 : 【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】見ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リクエスト答えてくれてどうもで~す。

ほんとに、形は、ちびたのおでんですけど・・・

でも、ケーキに生姜パウダーで味引き締められて
それはどうなんでしょう????

やっぱり不思議ですよ~

(只今休憩中のため、なんかちょっと見ていて
お腹がすいてきた気分・・・・)

今日土産送ったで〜
なんやねん。おでんって

O君&みゆさん、コメントありがとう!

おぉ~、心の友よぉ~!!
(ジャイアン風)

厳しいワシントン条約の監視をかいくぐって、
お土産のコアラ送ってくれてありがとう。

楽しみにしています。
G'day!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41781948

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ - 番外編 : 【 姫路おでんケーキ 】 大陸 in 姫路市:

« 迷いなき人生 | トップページ | 映画 : 【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ