フォト

« 味のテロリスト | トップページ | ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 »

ご当地グルメ : 【 かつめし 】 ROCKY in 加古川市

♪パパーン・パーン、パパーン・パーン♪ ( 分かり辛いけど 「ロッキーのテーマ」 )

3つ目は、ROCKY  "かつめし" です。

Img_0005






Coffee House ROCKY
住所     : 加古川市野口町水足22-2
電話    : 074-924-1881
営業時間 : 08:00~21:00 (LO 20:30)
                月曜定休日

説明しよう。
かつめしとは、ライスの上にトンカツもしくは、ビーフカツを乗せ、デミグラスソース(店により各々特徴あり)をかけ、ゆでたキャベツを添えた、加古川市の名物料理である。
(洋食屋「いろは食堂」が、かつめし発祥とのことです)

ここROCKYは、加古川市内でも3本の指に入る有名店です(残り2店はどこ?とは決して聞かぬこと)。かつめしはビーフとポークがありました。

乱暴に言えば、かつめしとはハヤシライスにカツが乗ったものと考えていただいてほぼ間違いないでしょう (本当は各店とも研究を重ねて深い味わいを醸し出しています)。

容易に想像出来る味かとは思いますが、これは"テッパン"です! ハズレ無し!!

« 味のテロリスト | トップページ | ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

す。すごい!なんか,カツカレーを思わせますね〜でも,夕食に(?_?)
とてもボリュームありますよ〜!お父さんは太りすぎなので,カツ好きとは言え,食べさせられないメニューだなあ(>_<)でもおいしそう♪(゜▽゜)
加古川名物ってホントですか????

こんにちは、みゆさん!
いつもコメントありがとう。

フフフッ、そうです。
かつめしは加古川市の名物です。
加古川市に多くのお店がありますよ。

ぜひ、お試しあれ。
アッ、そうだ! その時には"かけてみそ つけてみそ"を御持参下さい。

かつめし vs みそかつ !
レディ~、ファイト!!

1R 5秒。かつめしのKO負け。瞬殺です...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41583462

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 かつめし 】 ROCKY in 加古川市:

« 味のテロリスト | トップページ | ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ