フォト

« ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 | トップページ | DVD : 【河童のクゥと夏休み】見ました »

ご当地グルメ : 【 姫路おでん 】 灘菊 in 姫路市

最後に、姫路市の "姫路おでん" です。

Img_0004_2






酒饌亭 灘菊
住所     : 姫路市駅前町210 FESTA
        HIMEJI STATION B1 グルメ通り
電話    : 079-221-3573
営業時間 : 11:00~21:00 (LO)

普通は、ねり辛子か味噌で食べるおでんですが、ここ姫路界隈では生姜醤油で食べます。普通にコンビニでもねり辛子と一緒に生姜醤油もおいてますしね。

有名処は、白銀町の"おでん処 能古"とのことです。

しかしこの姫路おでん、食べれば食べるほどに生姜醤油がおでんを一番美味しく食べる方法やと思います。ねり辛子や味噌だったら、多少素材の旨みをスポイルしますが、これやと素材の旨みの後から、生姜醤油が効いて邪魔しない。
うん、これはウマイなぁ!!

ここ灘菊は、JR姫路駅ビルの地下1階にあるためか、地元の人と姫路を訪れた人との交流の場になっていました。造り酒屋の灘菊が経営してるからうまそうな日本酒が入ってみんないい感じでした。も少し長居したかったなぁ。

姫路にお越しの際には、是非"姫路おでん"を!!

姫路おでん探検隊


« ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 | トップページ | DVD : 【河童のクゥと夏休み】見ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生姜醤油????絶対にありえな~い!
それは、やっぱり、「つけてみそ・かけてみそ」じゃなきゃ♪

あ~こんなおいしそうな食べ物見てたら、
お昼食べたのに、食べたくなってきた。

失礼!今は職場では休憩時間ですよん。

なんで,いま時期におでんやねん。帰るのやっぱ無理やなあ〜

お〜い徳島いけんから,愛知にきてや〜!待ってるぞ〜ようこそ生き物ワールドへ

O君&みゆさん!
コメントありがとう。

え~、折角やから遊びに来(き)いよぉ。
都合合わせからさぁ。

生き物ワールドは...、勘弁して下さい。

遅いお昼タイムです。

なんでも、「姫路おでんケーキ」なるものが
あるとネットで知りました!なんか・・・・
しょうがパウダーつきとか・・・・

絶対ありえな~い!!

今度感想を聞かせてください!

みゆさん、コメントTHX!

よくまぁ、「姫路おでんケーキ」なるものを見つけはったなぁ。

早速、"大陸"のHP見てみました。
http://www.tairiku-cake.jp/

大陸...? 行ったことあるかも?!
「姫路おでんケーキ」のレビュー任された!!

代わりに、御菓子司 松屋長春 の "羽二重餅"の感想をお願いします。
http://www.h2.dion.ne.jp/~n-azuki/index.htm
"朝7:00の整理券がないと買えない"ので6:45に行列が出来るほどのお味、興味がある。
行列には旦那さんを並ばせて下さい。
(m。_。)m オネガイシマス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41647428

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 姫路おでん 】 灘菊 in 姫路市:

« ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市 | トップページ | DVD : 【河童のクゥと夏休み】見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ